人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむいですね

今ひとつスッキリしない天気と一緒で日本の政治の舞台もさむいです。

はとやま(兄)vsたにがき氏の党首討論...すでに風前の灯(ともしび)状態のはとやま(兄)に沖縄米軍基地問題を中心に...たたみかけをして「してやったり!!」な感じのたにがき氏...実のところ...この問題は自民党政権の時に解決できなかったことのはず...であって、そこをつついて「議員の職をとして」とか言ってる場合ではないだろ!!...と言いたい。
はとやま(兄)にしても「関係閣僚と意思を統一し...」なんて場合ではないでしょ??沖縄の人やアメリカの関係者と一緒になって問題を調整していかないと...今のまま...先送りされるだけです。永田町だけでやってて進む問題でないし...調整している...といっても、どう調整しているのかサッパリ分からないし...口で言っているだけのように思える。
鹿児島の某島に移設...たって、何年間も話が進まなかったのが...この1ヶ月で問題解決するワケがない...てのは素人でも分かる。しかも...この国単独の問題でもない...というのに...。

新党乱立...。
ここ数年...特にここ1ヶ月の新党乱立してる現状にも疑問です。
「みんなの...」政党支持率急上昇??...笑ってしまいます。実績も何もなく...ただメディアの前であぁだこぉだ...言ってるだけのように思える政党でしょ??
「立ち上がれ...」とか言ってる...おじいちゃま方の集まり...足腰立たなくなって思うように動けない自分を奮い立たせているだけのように思う。
でもって...今日のますぞえさん。
党首討論もそうですし...もう勘弁ですよ。
選挙前のパフォーマンスですか??茶番はこりごりなんですよね。僕でなく...一般論です。

事業仕分けにしても...独立行政法人の人件費??が国家公務員水準より上??
...それも大切かもしれないけど...それ以上に国会議員多すぎじゃね??...とは思わんのかな。
議員整数の見直し...そこに手をつけるだけでも...だいぶ予算削減できるんじゃないですかね??
身を切るのは嫌か??
...一般の国民は常に身を切りながら生きている...てのに。

まぁ...素人考えなんでしょうけどね。

この寒さにも負けずに今Hotなのは...やはり...上海万博でのパクリ疑惑の作曲家??
それに...マスコットキャラクターもパクリ疑惑...何から何までそうなの??
上海万博...開幕まで...あと1週間ちょっと...目が離せません...。

by tom_motoki_o | 2010-04-22 17:36 | 日常の出来事