人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ず~むいん!?

おはようございます。
今朝はなんか寒いですね。
週末は温泉入ったり...DVDみたり...のんびりしてました。
特別運動したり...ってこともないのですが...なぜか今朝から両膝痛...です。
寒さのせいでしょうか??
モーラステープ(湿布)貼ってますよ。少しは楽です。

さて...今朝のTVで日本テレビ「ズームインスーパー」でしたっけ。
...で、「東京で飛行船観光」のネタを紹介しておりました。

オリンピック会場の候補地の空き地を使って離発着できることになり...。
これまで埼玉の方で離発着していたのが...都心での離発着が可能になった...。
離発着に係る場所代は20万円するそうです。
500mの上空から東京タワーや浅草の東京スカイツリー...六本木の高層ビル群など東京の名所を観光して回る...ということ。
東京上空クルーズがこれまで90分の所要時間を要していたのが...40分でのコース設定が可能となり...。
旅行代金(飛行船遊覧料金)がこれまでの90分=126,000円⇒40分=63,000円と半額になりました!!
1回の飛行での乗客の定員は10名。...と。

取材報道が終わって...メインMC:羽鳥アナの一言。
高いですね。私は下から見上げたいと思います。(キッパリ!!)
一瞬、耳を疑いましたよ。

新しい産業として...観光の目玉になれば...と日テレさんは取材ネタを取り上げたんじゃないのか??
否定的なコメントを全国に発信されるのであれば...飛行船遊覧を運営する会社の方にしたら...日テレから取り上げられない方がいいではないか。

確かに...40分で63,000円...というと安いモノではない...です。
飛行船を飛ばすのに...どれだけの費用がかかるのか...分かってのことなのか??
東京上空のヘリコプター観光(だいたい15,000円程度だったかな??)と比べると...単に金額の面だけからしたら高い...かもしれない。
でも「すごい静か」とか「本当に浮いているみたい」とか「スカイツリーを上空から見られるのは今だけなのでおトクですよね」(完成したら周辺上空の進入制限がでる...とか)とか...の乗客の夢のようなコメントは台無しになりました。
実際に乗った人が...すごいポジティブなコメントをしているのに...。

前も書きましたが...価値観って人それぞれ。
でも...それを公共の電波で否定的なコメントを添えてはダメなんじゃないの??
あぁいう...無神経な発言を平然と言って述べるのは...ちょっと信じられないです。

僕は極度の高所恐怖症なんで...飛行船に乗ることはまずない...と思いますが...
飛行船での40分...63,000円を安いと思う人もいるでしょ??
宇宙旅行...1億円を安いと思う人もいるかもしれない。

いち個人の否定的な主観を言われては...飛行船会社の方が...なんか気の毒な感じがしました。
普段見てる番組ではありませんが...今日はたまたまついていたので観てましたが...。
今後一切、あんな低レベルな番組は見たくないですね。
MC変われば観るかもしれませんが...。

by tom_motoki_o | 2010-04-12 08:45 | 日常の出来事