人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3

...つづき...です。

< その3 > 2月2日 ハワイ3日目
< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3_b0082459_1647982.jpg
この日は朝から雨模様...。
まぁ一応、ハワイも冬ですからね...。
< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3_b0082459_1648149.jpg
でも、せっかくのハワイですので...ジッとしてはいないのです。
トロリーバスでダイヤモンドヘッドを目指しました。
おばちゃんドライバーは雨にも負けず陽気にドライビン!!
< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3_b0082459_16495642.jpg
登山口から約30分。
小雨の中、散策路をずいずい登ってダイヤモンドの山頂に到着。
ワイキキ市内の方もどんより曇っております。
※夕方ホテルに戻ってニュースを見てたら、市内は半日雨が降り続いて大きい通りも水浸し状態だったとか。

その後もトロリーで移動。
カハラモールっちゅうショッピングモールでお買い物&ランチです。
ここでの昼食は...THE COUNTER...というハンバーガーショップ。
< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3_b0082459_16522732.jpg
実はLOSTに出演している韓国人俳優さんが共同経営しているとのことで...。
にわかLOSTファンとしてはジッとしていられない2人なのでした。

ここではハンバーガーのトッピングを自分で選べるんですが...。
メニューを見ていて...キラン...と僕の食欲を刺激する文字が...。
1オンス...何が??...あぁ...肉ね...1オンス...about 450g??...まじか??
< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3_b0082459_16565243.jpg
マジです。
届けてきた店員さん...。
戻り際に...右手親指を立てて「Good Luck!!」^^ニッ...って。
グッドラックって何だ!?グッドラックって...。
周りの席の人も「おいおい、あのジャップ...調子こいてあんなん食べてるよ...」みたいな目で見てるような...そうでないような...。
< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3_b0082459_16593111.jpg
ちなみに脇から写真を撮ると...嫁さん...肉に埋もれてます...。

そんな嫁さんが頼んだのは...
< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3_b0082459_1703849.jpg
ミニチーズバーガーのセット...って1つ1つは小さいのに...一皿トータルで見たら、全然ミニじゃない...。

そうそう...僕の巨大ハンバーガーは...と言いますと...
< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3_b0082459_1722619.jpg
まぁ...完勝...じゃなくて...完食です...けっこうアッサリ...。
ちなみに...この巨大バーガー...15ドルくらいでしたかね...。

食後にもカハラモールをうろうろしていると...。
あ、ジンだ!? (嫁さん指差す)
...おぉ...ジンだ...。
確かにLOSTに出ている韓国人がバッタリ目の前に...。
短パン&Tシャツ&サンダルっちゅうラフな格好で目の前に現れました。
しかも...女連れ...彼女でしょうか??
「ジンだ!?」の声に気づいたか...プイッとあっちを向いてどこぞへ言ってしまいました。
こんな感じで有名人も普通に歩いている...そんなハワイです。

その後一度ホテルに戻り、荷物を置いて...またもやトロリーでアラモアナ地区のあの店へ...。
< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3_b0082459_1781735.jpg
そう...ドンキホーテ...。
...あるんです...アラモアナ・センターの近くに...。
< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3_b0082459_1792381.jpg
ここではこんな感じのお買い物を...。
ハワイアン・コーヒーを大量買いです。

ワイキキに戻り、街中をプラプラ...。
でも、昼飯がやはり堪えたのか...晩は特別何を食べる...ということもなく...
< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3_b0082459_17114731.jpg
フローズンヨーグルトをちょいと食べ...あとはABCストアでカップメンを買いホテルで食べました。

テレビをつけると...LOSTシーズン6の初回放送が...。
< 新婚旅行回顧 > なつかしのハワイ...part.3_b0082459_1713538.jpg
真田広之さんです。
何やら怪しい役で出演です。

3日間歩き続けた疲労が蓄積されてか...僕の膝と足首が悲鳴をあげまして...。
まだまだお買い物したかったであろう嫁さんに気を使わせてしまった1日でしたね。

そんな3日目でした。

...つづく...。

by tom_motoki_o | 2010-02-25 17:16 |