人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 さかつく 】 酒田FCホリコスタ 2年目 5月...

1年目レンタルで活躍した岩下選手、柿谷選手、宇佐美選手、長谷川悠選手が完全移籍。
新しくレンタルで枝村選手、岡崎慎司選手を獲得...。
サポーターとの公約がパサーLv1選手の獲得は時間の問題で解決できそうです...。
実はレンタルでパサーLv1の選手を獲得したのですが...レンタルではダメみたいなので...新しい選手を完全移籍で獲得できるように探している最中です。

そんな体勢で迎えた2年目はシーズンも2ケ月が過ぎました。



1年目と違って戦力も充実してきています。
5勝3分1敗と現在6位と成績も上向いてきていてサポーターの数も増えてきています。
いい感じ...です。

首位をいく京都サンガFCからは見事に0-2で負けましたが...他とは安定した戦いぶりです。
下位のチームからは4-0くらいで勝てます。
上位のチームにも0-2から追いついて2-2の引き分けに持ち込める底力も発揮しだしています。
時間帯や点差によってフォーメーションや選手、戦術を変えるなど...やっとゲームに慣れてきた感じがしますね。

まずは...レギュラー選手のコンディションの維持...これポイントですね。
練習での過剰な負荷は禁物...。
あと控え選手も...ず~と試合にでないと不満が溜まるので...ほどよく順々に途中からでも試合に使う...。
そんな感じでやってます。

まだJ1からの降格組みの清水エスパルス、モンテディオ山形とは未対決ですが...。
今の状態ならJ1...いけるような気がする...。
まぁ...油断せず...1試合1試合での勝ち点...最低1...積み重ねていけるように...
慎重かつ大胆にやっていくだけですけど...。

寒い冬...家で過ごす時間が多くなっていますが...ゲームしたり、本読んだり、DVD観たり...そういうインドアライフが充実する冬の時期もこれはこれで好きかも...。
もちろん...寒いのは嫌いなので...早くあたたかくなってもらいたいものですが...。

by tom_motoki_o | 2009-12-21 12:37