人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 高速 】 週末特別割引...

みなさ〜ん、ETC使ってますかぁ〜!?
週末1,000円は便利ですよねぇ〜!?
僕も夏に車を買い替えた際にETCをつけてもらって...週末遠方へ出かける時はETC利用してます...
今までは県内なら下道でしたが...
来年は新潟競馬場とか福島競馬場に夏開催の時、ドライブにいきたいです!!



来週末...
いよいよ吉川晃司さんのライブin仙台です!!
夫婦そろって吉川晃司さんの大ファンである...Tom家...
もちろん乗り込みますよ
仙台...ホームですホーム...遠征の範囲ではありません...
基本、東京でも遠征にはありませんが...

仙台は光のページェントもやっているので週末のホテルは混んでるだろうから...
夏過ぎには予約してました...
移動手段はもちろん...ETC使って高速で行きますよ...
雪道で速度落としても楽ですからね...
週末料金で片道@1,000円だし...

へ!?...12月26日(土)、27日(日)は週末特別割引にならない??
なんで??
1月4日(月)、5日(火)が振替えで週末地区別割引になるから...!?
へぇ〜...そうなの...って、おい!!

週末に出かける予定をしてるのに...週末料金にならないなんて最近の情勢からしたら納得いくか!!
年末年始で設定日を増やしたいなら...追加で増やせばいいだろ!!
こっちは元々正規に割引がきくばずの土曜日、日曜日に出かけるんじゃい!!
平日昼間割引100kmまで30%off...知るかぁ〜...
こっちは最初から片道@1,000円って頭があったんじゃい!!

自民党の目玉策として何年か前に打ち出された政策の高速道路週末@1,000円...
受益者負担の原則に則って...整備費用に充当される高速道路の通行料金収入...
その通行料収入を少なくしてまで...整備が追いついていかないでしょ...と疑問でした...

行き詰まったんじゃないの...??と思えてならない...
本当納得いきません...1月4日(月)も5日(火)も僕は高速道路使いませんからね...

by tom_motoki_o | 2009-12-20 10:07 | 日常の出来事