人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 諸々 】 留守してました...

出張とバタバタでしばらく留守してました。
音遊団ブログのIDは覚えているのですがパスワードを忘れてしまい、そっちのブログを更新でしません。
...とっても残念な男、Tomです。
前に言った...「こすられ逃げ」された車は月曜日に修理してもらいます。
キレイになって帰って来るんだよ^^

さてさて。

水曜日、嫁さんのお誕生日を前倒しでお祝いするため...某だるま寿司さんにて夕食を食べてきました。
特別プレゼントとか用意してませんでしたが...お食事と後日改めてプレゼント...でもないけど何か買おう...と。
デートの時、お昼によくお寿司を食べにいくのですが...夜は(回っていないお寿司屋さんは)初めてかな。
やっぱり「お寿司」というと回っていないお店のことをいうんですよ。
カウンターで大将と楽しくおしゃべりしながら、美味しく食べる&飲む。
これが日本の文化ですよ。
液晶リモコンでピッピッとやってベルトに乗ってきたのを食べるだけでは味気ないです。
体調不良で薬を飲んでいるせいか...ビール3杯でクラックラになってしまい、翌日朝早いので早めに帰りましたが...。本当すてきな時間を過ごせたかな...と。

木曜日~金曜日と今週も出張でした。
みんなしっかりと時間の約束やルールを守る子たちで本当に気を使うことがなかった。
今時、あんな素直な...見事に素直な育ち方をしている子...って少ないような気がします。

昨日、帰ってきてから...夜、Wiiでオンラインプレイをしました。
モンハン3なんですけど...初めて他人と一緒に狩りに行きましたよ。
まだまだ初期なんで難しいクエストはありません。
「村クエ」で攻略済みのクエストばかりです。
チャットもできるのですが...キーボードを持っていないので...定型文のみで「よろしくお願いします」とか「ごめんなさい」とか「ドンマイ!」とか「グッジョブ!」とかしかヤリトリできないのがもどかしいですが...。
ボルボロスの「狩猟」と「捕獲」とドスバギィのクエストをやりました。
なかなか1人でやるのと勝手が違ってむずかしいですが...慣れていかないとね。これが醍醐味なのですから...。「村クエ」もまだ途中ですけど...20日間フリーチケットでオンラインをしているので今のうちにいっぱいやっておこうと思います。
今はハンターランクを上げているところ...。現在のところ、ハンターランク10です。
なかにはランク100以上の人もいたりして...ビックリ。
今は、初心者のみの仮想空間にて狩猟生活を過ごしています。
今後、かっつんや他の知人と一緒に狩りに行く時、携帯メールとかで「どこのサーバーのどこの街」にいるか連絡をやりとししていかないと探せない気がする...。
不特定多数の知らない人と一緒に遊ぶには便利だけど...知人と一緒に遊ぶにはいろいろと確認する必要がありそうです。

今日は夕方から音遊団の最後の練習。
明日は音遊団の最後のステージです。

みなさま、明日、酒田市中町中央公園広場 11:00
春から頑張ってきた庄内元氣音遊団の演奏を見に来て下さいね。

さてと仕事。仕事。

来週は(水)~(金)出張、(土)~(日)サッカー全国大会。

by tom_motoki_o | 2009-10-17 09:20 | 日常の出来事