人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 選挙 】 民主党 圧勝で新時代幕開け

昨日の衆議院選挙...

戦前の予想通り...民主党の圧勝...という結果になりました...

衆参共に民主党が過半数...

民主党が政権を握ることになるんですね...

昨年のオバマ大統領に始まり...「change」がブームですが...

どのような「change」が起こるのか...楽しみでもあります...

当面は09年の補正予算...2~3ヶ月が大きなポイントになるんでしょうね...

新たな変化が必要な時代だとは思うのですが...自民党政権時代に出た膿...

「年金の不一致問題」「海上自衛隊による米軍補助活動」「北朝鮮拉致問題」

小沢一郎やその他の議員さんへの企業献金の問題や...

...忘れてしまいましたが...まだまだありますよね...

そういった情報が風化しつつある諸問題を再度掘り起こして改善していってもらいたい...

地方道路のインフラ問題...

無駄遣いをなくし...と言ってますが...

繋がっていない地方の道路を繋げることが無駄遣いでしょうか??

首都圏ばかり交通環境が整備された今の日本...

その税金の多くを払った地方の国民を無視することは民主党政権の寿命を短命化するものだと...

認識してほしいです...

僕が思うに...今回の民主党圧勝の背景には...

「もう自民党には任せていられないけど...取って代われるところは民主党くらいしかない...」

...と変化を求めたが...じゃぁ...どこ??...ということもなく消去法で民主党さんが浮上した...

...その程度だと思います...

素人ですけど...一応、民主党さんのマニフェストは拝見しました...

正直「????」ばっかり...不安はすれど安心に裏打ちされた大きな期待はもてません...

しばらくは...素人ながら...政治情勢には目が離せないですね...

ここに書いていることはあくまでも主観です...

民主党支持者の方はそうご理解下さい...

by tom_motoki_o | 2009-08-31 12:28 | 日常の出来事