人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 修練 】 英語でアメリカの方と仕事のメールのやり取りをしています。

あるお客様の紹介で...アメリカの方とお仕事でメールのやりとりをさせていただいております。

6月に日本にお越しになるそうで、現地発着の国際航空券と国内の移動、宿泊のお手配を頂戴したのですが...

現地の●●●さんにメールで旅程の確認と手続きの手順を教えてもらえますか??

...と。

過去の産物...というか25歳の時に1年間カナダにいたおかげで...英語に対するストレスは他の人よりは多くはない...とは思いますが...

もう10年近くも前の話です...

こちらに在住のイングランド人の友達もいますが...ほぼ日本語です...

仕事で海外に出張に行っても現地のコーディネーターさんは日本人...もしくは日本語ペラペ~ラです...

そもそも日常の中で使っていないので...英語なんてサッパリな今日この頃です...

電子辞書片手に...たどたどしくメールを送りました...

早速返信がありました...

Your English is excellent!!

...少し自信がでてきました...誉められると伸びるタイプです...僕...

それ以降、事務的な確認のメールを差し上げる際に、酒田の紹介を交えて英語を書いております...

先日は...「OKURIBITO」ネタを紹介しました...

PS.

Recently, my hometown...Sakata is famous for the movie "OKURIBITO" that was awarded the foreign language movie category in US Acandemy Award 2009.
If you have extra time when you come to Shonai-area(Tsuruoka city, Sakata city and the around...), wouldn't you like to visit some location places??

...と (この英文でいいのか分かりませんが...)

正直、映画「OKURIBITO」のことは知らなかったみたいですが...OKURIBITO」も今度NETサービスで探して観てみます...庄内に行く楽しみが増えた...とのことで僕も少し嬉しいです...

このような貴重な機会を下さいましたお客様との出会いにも感謝です。

ありがとうございます。

Best wishes:

by tom_motoki_o | 2009-05-15 12:28 | 日常の出来事