人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 競馬 】 第69回 皐月賞 G1 結果

圧倒的1番人気:ロジユニヴァースはどうしてしまったのでしょうか??
14着撃沈です。
【 競馬 】 第69回 皐月賞 G1 結果_b0082459_11572834.jpg
僕が思うに内々で包まれ多頭数でもまれる競馬を経験していないのに...最内枠1番...てのが影響いたのではないか...と。
なので、直線にむいたとこで一瞬、前が壁になったようにみえたのですが...両脇から挟まれるような状況を打破する精神力ってないのかな...と。
ブリンカーとかつけたら、また変わるのかな...とか。
でも、これまで4戦4勝ですからね...完璧な内容で勝ち続けた馬ですからね...。
それに逆らうようなマネはできませんでしたよ...。

勝ったのは3番人気:アンライバルド。
これは狙いどおりでした。先行馬が多数いてペースが早くなる...と展開も読みどおり...。
折り合いに難がある...ようですが...ハイペースでスムーズに流れた時、こういう馬の末足が炸裂するのは絵に描くより明らか...にしても、すごい足だった...。
【 競馬 】 第69回 皐月賞 G1 結果_b0082459_11581796.jpg
すべてが上手くいったんでしょうけど...にしても、4コーナーでもまだ後ろだったのに...直線に向いた途端、どっからでてきたのか分からないような...気がついたら先頭に抜けていた瞬発力は脅威的ですね。
日本ダービーでも楽しみな感じです。NHKマイルカップにいっても楽しみな...。

2着は穴馬:○○△△マーチ...名前わかりません...。
お母ちゃんが現役時代応援していたキョウエイマーチなんで、気になっていたのですが...どうしてもロジユニヴァース本線の力勝負...となった時にはインパクトが弱い...と思って手がでませんでした。

3着は叩いて良化したセイウンワンダー。これも予想通り...。

リーチザクラウンの撃沈も予想通り...それよりもロジユニヴァースの案外な内容にはびっくりでしたが...。

バタバタしていて今回も馬券は買えませんでしたが...。馬券よりも予想の結果の当たりはずれがおもしろい...ので、まぁまた次回も無責任に好き勝手、能書き&うんちく、書きますよ。

次回は天皇賞(春)でお会いしましょう!! バイバイキン!?

追伸)

ue様、次も予想かいたらコメントにウエ様の予想も書いてくださいね。あと、理由も書いてもらえると盛り上がると思いますよ。 

by tom_motoki_o | 2009-04-19 20:00 | スポーツ全般