人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 残念 】 ダイワスカーレット

2008年の有馬記念を勝ったダイワスカーレット...
2009年は来週のフェブラリーステークスから始動してドバイ遠征しワールドカップ...
そんな予定だったんですが...
この前のフェブラリーステークスの1週前追い切りの後、足に違和感...
大事をとってフェブラリーステークスは回避...遠征も中止...
そんな報道を耳にしました...
精密検査の結果...浅屈腱炎...感知することの難しい怪我ですよね...
一応、放牧に出されて再起を図るみたいですが...
これまで12戦8勝2着4回...100%の連帯率...
復帰しても万全の状態で走れるとも限らず...そんな輝かしい戦跡に傷がつくことも考えられる...
1競馬ファンとしては...これを機に輝かしい成績を残したまま引退して繁殖生活に入ってもらいなぁ...と
今までも順調ではなかったです...
桜花賞を勝った後もオークスを回避...08年もフェブラリーステークスを回避...
大阪杯で復帰戦Vを飾るも足を痛め秋までお休み...
無事これ名馬...とは言わないまでもこれまでの足跡は名馬の名に相応しいものであることは間違いありません...
僕は最後までダイワスカーレットを本線にした馬券は買ったことがありませんが...
ダートで...そしてドバイでどんな走りを見せてくれるか楽しみにしておりましたが...
のんびりとお休みください...

しかし骨折から復帰して勝ち出した武豊騎手...3週連続重賞勝ち...
来週はヴァーミリアンでフェブラリーステークス連覇がかかりますが...
僕はカネヒキリですね...完全復活したカネヒキリ...ヴァーミリアンとは同じ歳ですが...
直接対決の成績は圧倒的にカネヒキリが上...
ヴァーミリアンはカネヒキリが怪我して不在だった間に勝ち捲くった感じがします...
留守番大将的に...

さてさて、どうなることか...
今日のお昼に食べたエビドリア美味しかった...

by tom_motoki_o | 2009-02-15 19:49 | スポーツ全般