人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 読書 】 北方謙三さん著 三国志

三国志好きです...

吉川英治さん著の三国志を何回目かの読み返しをしていて現在3巻途中...

昨日のお誕生日で彼女さんからプレゼントのひとつとしてもらいました...

北方謙三 三国志 13巻+読本 のコンプリートBOX
【 読書 】 北方謙三さん著 三国志_b0082459_9532460.jpg
またコレクションが増えました...

ハード・ボイルド作家・北方謙三さんの歴史書物は方々で「おもいしろい」との評判です...

「水滸伝」なんか好きな人多いですよね...

昨夜ず~と「読本」を読んでました...半分くらい進んだかな...

なんか今まで読んだ三国志の世界とは少し違う感じがするんじゃないか...

「劉備は卑怯なヤツ」みたいなことを書いてました...

他の本では人徳の高い男の象徴みたいに言われる劉備ですが...それを卑怯者...って

ほっほ~う...って感じです

また、これで三国志の世界の深みに1歩はまっていけます...

前々から欲しかったんです...今読んでる本や頂いた本を読み終えたら買おう...と思っていました...

かゆいところに手が届くようなプレゼント...すばらしいチョイスです...すばらしい彼女さんです...

家に帰って包装をとり箱を開けて...思わず二マッとしてしまいました...

ありがたいかぎりです

ハード・ボイルド=Hard-Boiled=固ゆで卵...固ゆで卵作家??...

by tom_motoki_o | 2009-02-06 09:09 | 読書