人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 ^^ 】 あたたまる...

ホット!!ホット!!ホット!!ホット!!
...吉本の藤井隆さんのネタ...けっこう好きでした...
あの雄姿...TVではもう見れないんでしょうかね...
おはようございます...Tomです

土曜日...1人で出勤の日です...駐車場雪だらけです...雪かきです...
無事終了...ちかれた...
でも、けっこう体動かすから温まりますよね...

小さい頃は...雪山を作って中を刳り貫き、かまくら状にして...「秘密基地」...って遊んでました...
雪かきしてると、そんな感情が高ぶってくるんでしょうか...

ちょっと寝坊してしまい...いつもより10分くらい遅く会社に到着...
「雪かき大変だろうなぁ~」...と思っておりました...
すると、お2階さんが入り口のところと駐車スペースの一部の雪かきをしていてくれました...

(と) 「おはようございます!!ありがとうございます!!」
(2) 「おはようございます。いつもうちのところもしていただいてますんで...」

そう...お2階さんは普段遅い時間から仕事が始まる関係で...平日雪かきをしないといけないような時...お2階さんの分の駐車スペースのところも僕が雪かきしています
一応「2階用駐車場」「1階用駐車場」と分かれているのですが...お客様は「どこがどっちのか」なんてお構いなし...というか認識もしていないでしょうし...
それに...お2階さんのところだけ雪が残っていたら...なんか嫌なんですよね...

以前、Dくんがよく「お互い様!!」というようなことを口にしていました...
相手のことを思って行動すれば自分にかえってくる...ということでしょう...
本当にそう思いますね...

雪かきしながら、お2階さんと世間話してたんですが...なんかですね...あたたかくなりましたね...
雪かきして体が...でなく...なんとなく...心が...

そんな時...ガガガガガ...ショベルカーの音...お隣のファーストフード店の雪かきはマシーン投入のようです...
(と) 「こっちもやってくれたらいいのに...ちょくちょく買いに行ってるのになぁ...」
(2) 「本当ですよ...」

大変ですが...けっこう雪かきするの好きかもしれない...明日になると背中いたくなるだろうけど...**

by tom_motoki_o | 2009-01-17 09:36 | 日常の出来事