人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 新春 】 おくればせながら...

先週の金曜日...9日に酒田JCの1月定時総会と新春初顔合わせ会が開催されました
【 新春 】 おくればせながら..._b0082459_12193771.jpg
あべけん理事長の熱いお言葉...より身が引き締まります
新春...での理事長所信表明...グッときました...
もっともっとお仕事頑張ろうと思ったんですよね...
仕事あってのJC...まちづくり運動です...事の序列を間違ってはいけない...
改めて再認識させらてた瞬間でした...

新春...には多数の来賓の方々やOB会員の方々がご参加くださいました
僕が担当する青少年育成事業に関わる市の教育長様や各種団体の方々...
1人1人とご挨拶をさせていただき...おしゃべりを...しゃべって...しゃべって...しゃべって...しゃべって...
近しい先輩方とも...
久々でお話したい先輩もいたのですが...そこまで辿り着けず...終了...
自分の席について食事...お肉1切れ...ビール...コップで3杯くらい...
2002年入会...はや8年目...
入会当初は「みんなちゃんと食べればいいのに...」と思っていましたが...ここ数年は事情もわかってきて...
お料理も会費ももったいない...と思いながらも...たくさんの人とお話させていただける時間の重要さを感じるようになってきました...
特に青少年育成事業に関わる各種団体の方々とのお話の中で...自分が思うところをお話させていただくと...
「お、いいですね!!ぜひ、一緒にやりましょう!!」とか「お力になりますよ!!」とか...
あたたかい声をいただけたのが本当にホッとする...というか心強い...というか...
【 新春 】 おくればせながら..._b0082459_12312619.jpg
司会を務めた...かっつん君とあっこさん...
2人ともお着物似合ってましたね...スムーズな進行で初めてとは思えない...
大役ご苦労様でした!!

by tom_motoki_o | 2009-01-14 12:36 | JC