<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たかが...されど...^^;

おはようございます。

何かと言いますと...ね...
親知らず...です ^^;

地元に戻ってから...歯医者には定期的に通ってメンテナンスしておりまして...
最初にレントゲン撮った時に言われてたんですよ...。

親知らずが歯茎に埋もれて横になって生えてるから、そのうち抜きましょうね ^^...と。

ぜっんぜん痛くないから大丈夫!!

...と言い続けて拒否し続けて10年以上...。
どうやら...大きくなった親知らずが奥歯に影響を与え出したようで...。
いよいよ抜く...ということになったんですけど...。
どうやら...歯医者さんではできないらしい...です。
近所の病院の口腔外科で...だそうです。
正直、相当ビビってます ^^;
歯茎を切って...開いて...顎骨や奥歯を削って...親知らずを小さくして...ようやく取って...閉じて...縫って...そんなことをしないといけないらしい...^^;
左右両方...です。
3ヶ月に1回の歯医者さんでのメンテナンスで歯石を除去しただけで出る血にクラックラする僕が...
そんなおそろしいこと局所麻酔だけで耐えられるワケがありません ^^;
全身麻酔...で意識がない間に終わってくれてないと半狂乱に陥りますよ。

昨日、歯医者さんに口腔外科の先生が出張診療みたいなので来てて...
その相談に行ってきましたが...全身麻酔で処置をして1泊の入院...だそうです ^^;
6月は出張3本あり、7月もそこそこ忙しいし...やると決まったからには...とっととやってスッキリしたい...ので、これから病院のアポを取りますが...6月の出張の谷間...且つ、週末の前かな。
1泊と言われてますが...麻酔が抜けた後が想像できないくらい苦しいだろうから...その週末ののんびりできる時間がないと正直キツい...。

似たような処置を受けた方も周囲にたくさんいますが...
皆、歯医者で処置して数時間で終わって帰えったらしく...「入院」なんて聞いたことない。
ネットでいろいろ調べてみると...9日間も入院してた...てことも書いてたし...それは仕事に多いに影響するのでムリ...だったら今のまま放置でいいくらい...です。
今まで手術なるモノ受けたことないですので...必要以上にビビってる...てのもあるかもしれませんが...想像できないですから...経験もないし...。

昔、上の歯の並びが悪く湾曲して内側に重なるように生えた歯を抜いたことがあるんですけど...
最初、歯医者で処置しようとしたら...脱臼までしたところで...
「あ...根が長くて鼻まで穴が繋がっちゃうね...」
...と途中で中断...紹介状をもらって翌日に病院で処置してもらった...ということがあります。
つぶつぶのゼリーみたいなのを、その「穴」につめて...口の中を石灰みたいなので薄く固めてプレートを入れて落ちてこないようにして血が固まって肉になるまで約1週間...食事もろくにできなかったことがある...。
口の中の大きな処置って...食事に直接影響するから...ツライですよ。

あぁ...病院に連絡するのも嫌ですわ...^^;
でも...伸ばし伸ばしでいると...ぶっちぎってしまいそうなので...とっととやる!!...
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ...憂鬱...^^;

by tom_motoki_o | 2012-05-31 09:35 | 日常の出来事

う〜ん...どうなのよ ^^;

こんな記事を目にしまして...ね

カズ フットサル日本代表でワールドカップ出場!?

個人的に三浦カズ選手、嫌いでない。
むしろ...最近になって、J2とはいえプロスポーツに選手として活躍を続ける姿勢や自己管理...そのストイックなまでのプロ意識の高さは、アマチュアといえど37歳でサッカー続けている人間としては...ただただ尊敬...の一言で、これからも応援したいです。

でも...ですね。
フットサルはサッカーと似て非なるスポーツ...。
Fリーグで闘う他のフットサルの選手たちはどう思うんだろうか...。
認知度が高くなる...PR効果...というならワールドカップでなくてよいと思う。

by tom_motoki_o | 2012-05-30 14:33 | サッカー

個性

僕ですね...サッカーのチーム...2チームに所属しております...。

メインのチーム:酒田の地区リーグ所属のチームは11年前に地元に戻って来てから...いや、13年前に地元に一時帰郷してからのチームで、当時は高校のサッカー部の先輩後輩が主なメンバーでした。
今は諸々の事情によりメンバーも大分入れ替わりまして...一つのチームであっても様々な出会いを繰り返してきました。

練習は水曜日...。

今は他の2チームと合同で室内でのミニゲームをして汗を流しております。
なので自然と他のチームのメンバーとも仲良くなりますね。
一緒にお酒も飲んだりして...楽しくさせていただいております。

所属しているもう1つのチームは...鶴岡の地区リーグ所属のチームで...同じく地元に戻って来た時に友達の紹介で入って以来です。もう10年以上なったんですね。

こちらのチームもメンバーの入替があり、チームの中では古株となっております。
今のチームの幹事は僕の後から入ったメンバーばかり...です。

今年になって...もう1チーム、フットサルの練習に誘われて参加させてもらっているチームがあるのですが...自分とこのチームの練習が水曜日で...用事が重なったりほとんど行けてなかった時期に誘われまして...他の用事のない日に練習があったりして助かっております。
このチームでもたくさんのメンバーと知り合いまして...まだ顔と名前が一致しない人が多いですが...楽しく練習させてもらっております。

サッカー(フットサル)をする...37歳にもなってよくやるなぁ...と時々言われますけどね...。
おもしろいんだから仕方がない!!
ガキの頃からやり続けていること...最初はなんとなくだったと思いますが...深く考えなくてもこれだけ続く...てのは何かあるんだろうな...と昨日寝る前に...ふ...と思ったんです。

これだけ続けてるとサッカー(フットサル)を通してたくさんの人と出会いましたね。
中には...コイツは合わんな...て人もいますけど...だいたいの人はいいヤツばかり...^^;
類は友を呼ぶ
...これ本当ですね ^^

一緒にサッカーしてても...みんな...得手不得手...プレーのスタイルが違います。
僕なんて至ってシンプル...ドリブルからフェイントかけて相手を抜くなんて...滅多にしない...^^;
首を振るだけでフェイントになるし...あとは切り返し程度...。
動いて...真ん中で受けて叩いて...周りを使うプレーが多いですね...。
意識も...パス6:シュート3:ドリブル1...チームとして得点を取るにはどこをつけばいいか...そんなことを考えてますね。

でも...ドリブルが得意でどんどん切り込んでくるヤツもいるし...ボール持ったらパスなんてほとんど出さないで強引でも自分でシュートまでもっていくヤツもいる...。
途中のゲームメイクには一切関わらないで...常に裏を狙って最後の最後のシュートシーンだけを狙い続けてるヤツもします...。

なぜ楽しいか...。

一人じゃできない...てのが1番ですかね。
得手不得手...個性がハッキリしてて、その組み合わせが人の数だけある...てのがおもしろい。

サッカーのおかげでたくさんの人に出会えました。
サッカーだけじゃありませんが...これまでの37年のうち、およそ30年ちかくも続けてるサッカー。
自分のベースって...ココなんだろうな...と思うんです。

全然体力がなくなって、最近はプレーしてて苦しい時もありますけど...ね。
それよりも楽しさの方が大きい。
だから...何歳になってもやめないんだろうな...と、今は思いますね。
プロじゃないんだし...やるからには負けたくはないけど、それよりも人との関わりを楽しんで、これからもサッカーを続けて行きたいです。

別にこれってサッカーだけに関することでなくって...普通に生活してても一緒ですよね。
サッカー以外でもたくさんの人と縁あって出会う事ができました。
似たような性格の人はいるけど...基本同じ人っていない...。
考え方も違えば...行動も違う...そのギャップがおもしろいです。
な〜んかワケわからなくなってきたので ^^; ...そろそろやめますけど...

サッカーって、な〜んか普段の生活と直結してるような...そんな気がします。^^

by tom_motoki_o | 2012-05-25 09:44 | 日常の出来事

東京スカイツリー OPENですねぇ〜 ^^;

高所恐怖症の僕にはそんな影響のある話でもないのですが...
b0082459_10163570.jpg

b0082459_10164338.jpg

b0082459_10164757.jpg

スカイツリーの入場整理券の予約を取るの大変みたいですが...
方法はいろいろあります。
こういうパック商品には『枠』てのがございまして...
一般予約で埋まっていても、パック商品であれば空きがある...てことも無きにしも非ず...
もちろん、JR往復やANA往復に宿泊がパックになっているものなので、地方からの方が対象となりますが...^^;

先月、台北に行った時、TAIPEI101に行ったのですが...
上ったのが3回目ということもあり...意外と平気でした...
最近気づいたのですが...
ビル系の高所とタワー系の高所では僕の精神に及ぼす影響に違いがある??
...ということで、あえて検証もしたくはありませんが...
東京スカイツリー...本日OPENです!!はい

by tom_motoki_o | 2012-05-22 10:18 |

酒田まつり...です!!

四の五の言いません...
酒田まつり...です!!
b0082459_1752468.jpg

明日の5月19日は...
日和山公園で17:00より宵まつりです
b0082459_17522926.jpg

明後日の5月20日は...
お昼すぎから市役所前より山車巡行行列...
お昼前ことから式台の儀とかありますね
(土)(日)だし...ガッツリ盛り上げていきましょう!!

by tom_motoki_o | 2012-05-18 17:55 | 日常の出来事

NHKマイルカップ

◎ マウントシャスタ
○ ブライトライン
▲ レオアクティブ
△ マイネルロブスト
よく分かりませんが…トライアルからほんせんを連覇した馬がいた記憶がない…。
先行押切のカレンブラックヒルは直線飲み込まれんじゃなかろうか…と。

by tom_motoki_o | 2012-05-06 15:04 | スポーツ全般

大好物‼ \(^o^)/

学生時代の友達…の奥様が僕と同じ町出身で…
里帰りに乗じて…飲みに行きます。
毎年、唯一「年イチ」で会う学生時代の友達…ですね。
…で、昨日、例によって飲みに行ってきたのですが…その時にいただいたお土産。
b0082459_8373091.jpg

崎陽軒のシウマイ \(^o^)/
まさに…僕の大好物…
b0082459_8373090.jpg

ご当地のおせんべい「タコせんべい」と「しらすせんべい」
これがまた美味い‼
素晴らしい‼
僕の好みがわかってらっしゃる…
付き合い長いもんなぁ~…
18からだから…
ん??
もう20年ちかい付き合いなんだね…
お互い歳とったな… (^^;;

今度はそっちに行って…「生しらす丼」を食べますよ‼

by tom_motoki_o | 2012-05-06 08:25 | 美味!!

酒田まつり...です!!

5月入りましたね ^^
あづいです...ね ^^
ま...寒いよりはよいか...^^; 寒いの苦手なんで...
...ということで...5月...GWのど真ん中...
酒田まつりまで間もなくです!!
b0082459_17351229.jpg

b0082459_1736054.jpg

今年の宵まつりは5月19日(土)に日和山公園で開催されます。
17:00〜22:00の予定。
様々なイベントも企画されてます。
立て山鉾が日和山公園に立つ!? ^^
露店の間を縫って日和山に上り...日和山公園で楽しい一時をお過ごしいただければ幸いです。

そして5月20日は酒田山王祭の神事〜山車パレード。
なにやら運行ルートも例年より長くなる??...んでしたっけ??
ちょっと詳細確認の必要あり...ですね。

5月19日(土)〜20日(日)...と週末にあたった今年の酒田まつり...。
これからの酒田の町をより元氣なものにしていけるように気合いの入った2日間になると思いますので...ぜひぜひ楽しみにして、会場に足を運んでいただければ...と思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

by tom_motoki_o | 2012-05-02 17:37 | JC