<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

KIKKAWA KOJI LIVE 2011 KEEP ON KICKIN & SINGIN'!!!!! @ 仙台 レポ

東日本大震災被災地復興支援
KIKKAWA KOJI LIVE 2011
KEEP ON KICKIN' & SINGIN'!!!!! 日本一心
(仙台公演)
...に行ってきました。
10.30の横浜アリーナに次いで、今回のツアーで2回目のライヴ参戦です。
この後は年末のFINAL:代々木第二体育館に参戦予定です。

b0082459_9212228.jpg

他言無用...
震災後、吉川晃司さんご本人もボランティア活動をなさったりしていたそうで...
一部の被災地の方と接しておられることもあり...今回の仙台でのライヴはいつも以上に想いのこもった公演になるのでは...と思っておりました。
MCでも特別そういったことには触れず...ただ只管歌い続けていた...という感じ。

風邪気味で喉の調子が悪かったのでしょうか??
なんか引っかかる感じを気にしていたような素振りをしておりました...
「流行ものに敏感なんで...」って、そういう流行ものには敏感でなくてよいってね。

初めての仙台市民会館...。
11列目でしたが...ステージちかっ!?...という印象。
1階席も一番奥でもそんなに遠くなく...スロープになっているので...後ろの方からでもよく見えたんじゃないでしょうか??

ステージもそんなに広くないのか...いつもみたいに方々で動き回って歌う...ていうような感じではなかったですね。
地方公演だとそういう感じなのですかね。
武道館 や代々木第二体育館とか前回の横浜アリーナみたいな大きな会場が特別なのでしょうか。
でも...まぁ...すぐ近くでライヴの迫力を感じられる地方公演のよさは「ならでは」という感じでよかったです。
会場も一体感に包まれて大盛り上がりでしたから ^^

セットリストもツアーなので大幅な変更はなし。
お友達には横浜アリーナでのセットリスト順にCDに編集していて渡していたので...なんとなく感じはつかめていたようで...ノリノリで楽しんもらえたようでよかったです。
横浜の時から記憶が正しければ...2曲カットで1曲プラス...だったと思います。

今回のツアーからメンバーに加わったギターの伊藤可久さん...宮城県出身だったんですね。
伊藤可久さんブログ
なんか飄々とギターと弾いてる感じが初めてな感じがしないんですけど...。
今度、可久さん側でじっくり見たいなぁ〜 ^^
時々、首を傾げる仕草をしてましたが...はんにゃ・金田に似てる??...ま...いいけど ^^;

本編終了後...アンコール前に吉川晃司さん一人でステージに表れ...今回の地震や原発事故の件で感じていることを話してくれました。
「まとまりなくてすみません」って言ってましたけど...変にまとまって出来上がった言葉を聞くよりも、一言一言、自分の想いを伝えようと言葉を探しながら話す吉川晃司さんの姿で、その想いは会場の多くの方に伝わったんじゃないかと思います。
仙台での公演ということもあり、直接大きな被害を受けた方も二次的に被災された方もいたと思われます。「その人たちを前に自分があぁだこぉだ言うべきではない...と思っていたのですが...どうも抑えられなくて...」と、そういう人間味のあるところが好きなんですよね。

まぁまぁ...そんな感じのKEEP ON KICKIN' & SINGIN'!!!!! 日本一心 仙台公演のライヴ・レポでした。

これから寒さの厳しい季節を迎えますが...元氣とパワーを注入して帰ってきましたので...ガンガンやっていきたいと思います。

KIKKAWA KOJI LIVE 2011 KEEP ON KICKIN' & SINGIN'!!!!! 日本一心
11.27 @ 仙台市民会館 セットリスト

#01.1990
#02.RAMBLING MAN
#03.IMAGINE HEROES
#04.恋をとめないで
#05.VENUS
#06.RAIN-DANCEがきこえる
#07.ジェラシーを微笑みにかえて
#08.終わらないSUN SET
#09.INNOCENT SKY
#10.Cloudy Heart
#11.BLACK CORVETTE'98
#12.MODERN VISION
#13.TARZAN
#14.サバンナの夜
#15.LA VIE EN ROSE
#16.SPEED
#17.Mr.Body & Soul
#18.FAME & MONEY
#19.THE Gundogs
#20.JUICY JUNGLE
E01.KISSに撃たれて眠りたい
E02.あの夏を忘れない

たぶんこれで合ってると思います...^^;

by tom_motoki_o | 2011-11-28 09:20 | K2

KIKKAWA KOJI KEEP ON KICKIN' & SINGIN'!!!!! @ 仙台

出陣準備っす
b0082459_12162029.jpg
お友達のお迎え待ち…
b0082459_12224616.jpg
間に合うだろうか… (^^;;

by tom_motoki_o | 2011-11-27 12:11 | K2

KIKKAWA KOJI LIVE 2011 KEEP ON KICKIN & SINGIN'!!!!! @ 仙台

明日、11月27日(日)は仙台市民会館にて...
吉川晃司さんのライヴツアー
KIKKAWA KOJI LIVE 2011
KEEP ON KICKIN' & SINGIN'!!!!! -日本一心-

...です。
b0082459_992687.jpg
日本一心...
3.11 東日本大震災...
宮城、岩手、福島では大津波の影響で尋常ではない直接的な被害がありました。
まだ1年も経っていないんですよね。
吉川晃司さんも事務所スタッフで宮城県出身の方がいらっしゃるそうで...その縁もあり...
地震の1週間後くらいから何度か宮城県の被災地に入り...泊まることろがないので軽トラックの荷台に寝泊まりしながら...様々なボランティア活動をなさっていたそうです。
ライブ前日の今日あたり...もしかしたらまた被災地の避難所あたりに顔出して...
「おっちゃん...その後ど〜よ〜??元氣しとったぁ〜??」
...みたいなコミュニケーションを取りに出向くかもしれないですね。

今回のライブツアーもCOMPLEXの東京ドームと同じく...3.11東日本大地震の被災地復興支援の一環として収益金を被災地に寄付する...てことを目的に掲げられております。

僕は1ファンとして...そういった背景がないにしても仙台は近いのでのライブには参戦してるでしょうけど...(ま...飛行機で1時間の東京、横浜もほぼ皆勤賞ですが...^^;)...なんか...今回のライブは特別な雰囲気に張りつめた空間にならないかな...と思います。
観客である我々よりも...吉川晃司さんご本人がなんかこう...思いつめた雰囲気にならないかな...と。
10.30の横浜アリーナでも大興奮の素晴らしいライヴでしたが...明日はどうなるか...。

...てことで...明日は...1人復興支援してきます...^^;
(お友達も誘ってますが...忙しいみたいでどうなるか...??)
ま...復興支援関係なしに...純粋な気持ちでライヴを楽しめたら幸い...ですね。

by tom_motoki_o | 2011-11-26 09:24 | K2

今日のにゃんこ

今日は気持ちよい天気ですね。
最上川河川敷清掃の後、所用で自転車を走らせていると...シュッと目の前に現れた猫...。
そのままどっか遠くにいくでもなく...生け垣に入ってこっちを見てる...
b0082459_13221454.jpg
そんなとこに構えてなくても何もせんて...。
ちょっと遊ばせてくれたら...それでよいのに...^^
いや〜天気もよいし...猫にも遭えたし...いい日ですね。
さてと...またしても...お出かけだ...。
行ったり来たり...今日はバタバタだ...。

by tom_motoki_o | 2011-11-23 13:21 |

【DVD】COMPLEX 20110730 TOKYO DOME

夏にあったCOMPLEXのライブDVDが発売されました。
今回はLOWSONでの事前予約限定販売...てことで、これから「欲しい」と思っても手に入りません。
そうらしいです...^^;
b0082459_16511697.jpg
7月30日も7月31日も両日ともに行きましたけど...あの興奮再び...てとこでしょうか??
「3.11東日本大震災復興支援と掲げられた旗の下に賛同しお集りいただきまして...」
言葉の一言一句に深い気持ちの籠ったMCが蘇ってきます。
b0082459_16512146.jpg
直後にwowowで放送されたのも友達から録画してもらいまして...何度も見てますが...正規品てのはまたなんとも言えないものがあります。
もちろん...全曲収録...ぽいですね。
wowow放送では数曲カットされてましたし...。
今度の日曜日は仙台で吉川晃司さんのLIVEもあるし...しばらく大興奮の日々が続きますね。
あぁ...頭の中で...ワーグナー『ワルキューレの騎行』からBe My Baby Be My Baby Be My Baby Be My Baby...と続くLIVEのオープニングが鳴り止みません... ^^;

by tom_motoki_o | 2011-11-21 16:49 | K2

愛車 LAND ROVER

b0082459_10332723.jpg

誰からか壊された愛車のリアフェンダーと一緒に注文してたリアタイヤが届いたと自転車屋さんから連絡があり、早速交換してきました。
合わせて...ブレーキと変速機のワーヤーの調整をしてもらって...。
修理とメンテナンス完了。
自転車屋さんがメンテナンス代サービスしてくれて...ちょっとラッキー ^^

帰りの道中...ちょいと遠回りしてならし運転...というか...走ってて気持ちよかったです。
人間の体もそうですけどしっかりとメンテナンスすることって大切なんだな...と思いました。

by tom_motoki_o | 2011-11-20 10:27 | 日常の出来事

4DM PCCS=ピクス Physical Conditioning & Care System

長年サッカーをしてて度重なる怪我のため...靭帯やなんや痛めてまして...。
ちょっと疲労がたまると...けっこうな痛みになるようになってきております。
まぁ...歳も歳だし...おっさんなのは事実なワケでガタがきてるのも納得なワケで...。
だからと言って...ずっと続けてるサッカーを辞められるもんでもないし...。
なので...ちょいちょいジョギングしたり1〜2時間も散歩したり...体を動かしてるワケですが...。
最近になって...その日頃のトレーニングですら...膝の悪化に影響するようになってきてまして...。
そのうち深海鮫エキスとか飲み出すかも...。
深夜の通販番組でモニターやったら...ちょっとウケるかも...^^;

前にちょいとスポーツ店の店主に相談してて...これいいですよ...と薦められたスパッツを購入してきました。
b0082459_15584868.jpg
4DM
ピクス Physical Conditioning & Care System
カラダが健やかになることでココロまで美しくなっていく充実感あふれるカラダづくり...
すばらしいっす。

機能的には...
腸脛靭帯プレッシャーベルト...膝関節プレッシャーベルト...縫工筋・内転筋プレッシャーベルト...。
僕の足の古傷のほとんどをケアしてくれます。
これで足首もケアしてくれたら完璧ですが...贅沢はいいません。

今日は天気もよいし...夜...早速これ履いてジョグってきますよ。
どこまで行こうか...。どこまで行けるだろうか...。
冬になればプールでも通って心肺機能のトレーニングもして...肉体面、心肺面、どちらも鍛えないと...。

ピーク時より -8kg と体が絞れておりますので...加圧トレーニングではそこそこの成果はあったのだと思います。
絞れても走力を鍛えないとサッカーやるにはしんどいからね...。
でも負荷かけすぎると体が悲鳴をあげるので...その対策の一つ...てことで...。
効果のほどは乞うご期待。

by tom_motoki_o | 2011-11-18 15:58 | サッカー

ブログスキン変更しました...

こんな猫に囲まれて生活するの夢ですね ^^

でも...海外への旅とか行けなくなってしまうか...

猫と旅...どちらをとるか...

あぁ...悩むねぇ〜... ^^;

by tom_motoki_o | 2011-11-17 13:44 |

お客様より頂き物です ^^

b0082459_1873231.jpg

チョコ…美味し‼ (^-^)/
ありがとうございました〜 ^^

by tom_motoki_o | 2011-11-11 18:06 | 美味!!

朝日と夕日

b0082459_22574288.jpg


b0082459_22574770.jpg

ステキすぎる天気でした (^-^)/

by tom_motoki_o | 2011-11-01 22:55 | 日常の出来事