<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

KIKKAWA KOJI LIVE 2011 KEEP ON KICKIN' & SINGIN'!!!!! 横浜アリーナ

横浜アリーナでのライヴに初めて参戦してきました。
日中、学生時代のバイト先で知り合った友達を新宿でお食事...。
(普通に居酒屋が昼からやってるのね...^^;)
なんだかんだしてたら...開演の時間に間に合わなそう...。
定刻にはちょいと遅れましたが...ライヴ自体も15~20くらい遅れて始まって...まぁ...結果オーライでした。
普通に駅構内と駅から会場まで走ってたので...始まる前から汗だく...喉カラカラで...。
一緒にライヴを観に行くお友達の分もチケットを持ってたので...本当に焦りました。
買っておいてもらった水(500mlペットを2本)を1本...ゴクゴクゴク...と。
b0082459_10231543.jpg
「1990」→「RAMBLING MAN」→「IMAGINE HEROES」→「恋をとめないで」...とOPENNINGの4曲をCOMPLEXの曲で固めて...その後のMCで「ここまではオマケ」と...アンコールのラスト「あの夏を忘れない」まで何曲やったですかね??
そのうち...どなたかセットリストをUPするでしょうから...探してみます。
今年発売された2枚のベスト盤が主編成の今回のライヴでしたが...収録されてない曲も2曲(??)やったな...。
「MR BODY & SOUL」は盛り上がるし個人的にもお気に入りなのでよかったです。
あまり書くとネタバレになるので書きませんが...すごかった。
最後はなんかいろんなモノがこみ上げてきて...涙とまりませんでしたね...。
b0082459_1028226.jpg
COMPLEXでの東京ドーム2DAYSと同じく東日本大震災復興支援「日本一心」と銘打たれた今回のツアー。
収益金は義捐金として寄付されるそうです。
そして11月27日には仙台にてライヴがあります。
特別な想いのつまったライヴになるでしょうね。

もちろん行きますけど...チケット当選した...はず...でも...手元に届くまで気が気でない...か。
昨日一緒だった友達は11月23日の東京NHKホールにも申し込んでるそうですが...返答まだ...みたいなこと言ってたし...。

2時間ちょっとの時間でしたけど...元気と勇気をもらいました。
とりあえず...自分の出来ることを一つ一つやっていこうと思います。

※当日UPしたのに追記しました。

by tom_motoki_o | 2011-10-30 22:32 | K2

そんなとこに居なくても…^^;

仕事中に見つけた猫です...。
b0082459_1742625.jpg
なにやら...コンクリの壁にひっついてます。
ここがどこかといいますと...。
b0082459_1742834.jpg
JRの跨線橋の上...というか土手というか...そんなところ。
草むらにいる虫でも見つけたのか...コンクリの壁からジ〜と草むらを見つめてます...。
カメラを構えるとジ〜とこっちから目線を離しません。
...にしても...なんでそんなとこに上がってるの??
降りて行けるのだろうか...心配だなぁ...^^;

by tom_motoki_o | 2011-10-26 17:40 |

カルピスサワー

b0082459_22285077.jpg
これはお酒です。(^-^)/
うん。居酒屋さんで飲むのと同じだね。

by tom_motoki_o | 2011-10-24 22:27 | 日常の出来事

愛車 LAND ROVER

昨夜、会議の後、居酒屋さんで晩ご飯...
さっと済ませて「どれ...帰るか...」と...。
!?
な...なんじゃ、こりゃぁ〜〜〜!!
b0082459_1729435.jpg
愛車 LAND ROVER (チャリ)の後輪を覆う泥よけが破損しています。
留め具のところが見事に破壊さて...金属が千切れてます。
「ちょっとぶつかったくらいで壊れる物ではない...」
今日、自転車専門店(けっこうマニアックなお店)に見せにいったら言ってました。
スタンドも曲がってますね...。
「とりあえず...メーカーに替えのパーツがあるか問い合わせますね」
...と、応急措置を施してくれました。
b0082459_1729764.jpg
...こんな感じ...。
当面は凌げるにしても...ぶつけたらぶつけた...で仕方ないですけど...平気で逃げる...その態度というか気持ちが気に入らない。
信じられませんね。
見つけようもないけど...お店には「自動車の代行屋さんに問い合わせてください」...とお願いしました。
駐車場でのことなので、当然、お店では補償できない...それは分ります。
金属が千切れるくらい...車だとしたら...車の方もよほど傷入ってるんでないですかね。
人手だとしたら...明らかに故意でないとできませんよね。
昨日も楽しくお酒飲みしてたのに...帰る時になって...すごい気分悪くなった...のでした。
あ...飲み過ぎた...ということでなくってね。

by tom_motoki_o | 2011-10-21 17:28 | 日常の出来事

鶴岡地区社会人サッカーリーグ 最終戦

b0082459_14303535.jpg

1部のグランドです。
負けなし昇格がかかってます (^-^)/

試合は1-0で見事勝利。
1シーズン通して...負けずに終わりました。
噂では...4部優勝!?来シーズンは3部昇格...だそうです ^^;

ここ数年...3勝3敗2分...みたいな...平均...みたいなチームだったのに...
何が変わって...こんな好成績になったのか...謎ですが...結果よりも楽しければそれでよし...です。
楽しくて...それに結果もついてくれば...尚よし...みたいな。

今日は20人くらい集まったんですかね。
僕は前半だけで交替...もうちょっとやりたかったけど...
皆で出て、皆で楽しむのが社会人チームの鉄則ですから。
もうちょっとやりたい...と思うくらいがちょうど良い...てなもんです。

いつも中盤でつなぐことを意識してプレーしてますけど、今日はまぁまぁ出来たのではないかな...と。
サイドDFを押し上げるように散らすボールもちゃんと繋げたし...
前線に入れて...もう一度引き出してサイドを使うボールもバランスよくだせてたかな...と。
自分でももうちょい押し上げてシュートにいけたシーンもあったかな...とは思いますが...。
基本つなぎ役...歳も歳なのでムリは禁物...あくまでもバランス重視...。
そうやって自重できるようになったのも大人になった証拠でしょうか...。

今後の課題は...今のプレーをキープしつつも...時と場合によってはムリを冒せる体力の向上...。
普段からのトレーニングの量を増やす...てことですよね。
瞬発力は...もう...なかなか上げることは厳しいですから...持続力...持久力...そこ。
普段からのジョギングやウォーキングを定期的に増やす...てこと。
この冬の過ごし方がポイント...ですね。

25年以上も続けているサッカー...。
今のチームでは...50歳以上の方も...40歳以上の方もいます。
20歳代の人もいる...いろんな世代の人が同じチームでワイワイやれるのがFCプリゾンの魅力ですよ。
楽しいだけでなく...もちろん上手くいかなければ悔しいし...。
...なもんで...こうやってワイワイやれる仲間がいるうちはサッカーやめられません...よね。

さてさて...。
今シーズンは残すところ...酒田地区社会人リーグの2試合のみ...。
怪我なく、楽しく...。
全ては美味しいビールのために!! ^^;
...そこか...と思われた方...これ重要ですよ ^^

by tom_motoki_o | 2011-10-16 14:27 | サッカー

意外といける⁉

b0082459_1349130.jpg

八木山ベニーランドのソフトクリーム
美味しいですよ (^-^)/
ここに来るといつも食べてるかも… ^^;

by tom_motoki_o | 2011-10-14 13:47 |

瑞巌寺 シロ

b0082459_9452354.jpg

瑞巌寺に住み着いている野良のシロです。
ガイド事務所さんでご飯をもらっているようです。
しつこく撫でてたら…カプ…とひと噛みされてしまいました… ^^;

by tom_motoki_o | 2011-10-14 09:41 |

宮沢賢治童話村

b0082459_1018318.jpg

宮沢賢治童話村
いつもこいつらの写真撮ってるな… ^^;

by tom_motoki_o | 2011-10-13 10:16 |

月岡カリオンパークの愛猫

b0082459_1725566.jpg

カメラ構えてみ嫌がらない…
本当、猫ってかわいいっす (^-^)/

by tom_motoki_o | 2011-10-11 17:00 |

ステンレス製カップでビールを飲む

b0082459_219955.jpg

前に新潟県燕市で買ったステンレス製カップ(内側24金二重仕上げ)で大好きなエビスビールを飲む。
なんとなく…普通に飲むより美味しい気がする。
気…だけかもしれませんが…その気になる…て大切な気がする。

by tom_motoki_o | 2011-10-09 21:05 | 日常の出来事