<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

猫 発見⁉

b0082459_17472898.jpg

宮沢賢治記念館にて…
人懐っこく…ニャーニャー…言ってます
連れて帰りたいくらい ^^;

by tom_motoki_o | 2011-09-29 17:45 |

平泉 中尊寺

b0082459_10151561.jpg

ここ好きですね ^^
静寂がなんか凛とする...というか...

by tom_motoki_o | 2011-09-29 10:14 |

ジョギング用アイテム購入

今までジョギングする時...
iPhoneをポケットに入れて走っておりました。
正直「重いなぁ〜」と思っておりました。
そこでなんかないかな...と思って調べておりましたら...
b0082459_17592194.jpg

iPod nano 16GB
これでナイキのアプリでジョギングとかのデータ取れるんでしょ??
お気に入りの音楽も聴きながら...身軽に...走れる...。
ま...やらないと意味ありませんので...。
早速走ってみます...。
明日の朝...起きれたら...。
頑張ろ...。

by tom_motoki_o | 2011-09-27 17:23 | 日常の出来事

庄内環境元氣まつり...無事終了

9月25日(日)
酒田JC 9月公開例会
庄内環境元氣まつり
天気にも恵まれて充実した時を過ごすことができました。
これも担当の委員会だけでなく、酒田JCのメンバー全員で協力して運営したこと、もちろん、外部の多くの方の協力を受けて行なうことができたことのおかげであります。
本当にありがとうございました。
第一部からたくさんの来場者に恵まれて、お客様来ないんじゃないか...と不安だったのが救われた気がします。
第二部でのキャンドルナイトでの藤田恵美さんのコンサートも本当にステキでしたね。
正直泣けましたね。
b0082459_15454257.jpg

写真は八幡の玉簾の滝。
今日の午前中、藤田恵美さんをご案内させていただきました。
マイナスイオンが日焼けした顔面にひんやり気持ちよかったです。
今晩はゆっくり寝ます。
皆様、本当にありがとうございます。

担当の地域魂育成委員会の皆様。
例会は終わりましたが、まだ終わりでなく、やることは残っておりますので、今日1日はゆっくりと体を休め、また明日からガンガンやっていきましょう。

感動・感激・感謝です!!(理事長の言葉より)

ありがとうございました。

by tom_motoki_o | 2011-09-26 15:56 | JC

【告知】 酒田JC 9月公開例会 庄内環境元氣まつり

庄内空港開港20周年記念
東日本大震災復興支援イベント

庄内環境元氣まつり
〜3.11を忘れない!届けよう東北の仲間へ 我ら庄内人の想いを!〜
b0082459_2139251.jpg

◆日時 9月25日(日) 11:00〜19:00
◆会場 庄内空港緩衝緑地 パークセンター前芝生広場
◆第一部 11:00〜17:00
 3R(リサイクル、リデュース、リユース)を体験しよう!!
 ・発電体験コーナー
 ・ゴミ分別ゲーム
 ・エコキャンドルづくり
 ・廃材おもちゃ製作体験
 環境展示ブース
 地産地消および宮城・福島の食・物産ブース
 フリーマーケット
 モンテディオ山形のマスコット:ディーオくんとエアドーム:モンテス
◆第二部 17:00〜19:00
 エコキャンドル点灯
 藤田恵美(LeCouple)OMOIYARIコンサート
 エコキャンドルメッセージ写真撮影

入場無料です。
どうぞ遊びにきてください。

主催:社団法人酒田青年会議所

by tom_motoki_o | 2011-09-23 21:41 | JC

1年

あれから1年という時が過ぎました

あっという間??

ようやく??

どっちだったろうか...

やっとの1年...だな...やっぱり...

その前の1年は...あっという間だった...

たくさんの人に囲まれつつも

1人で過ごした1年...

楽しいこともしたし 美味しいものも食べたし

でも 何しても 心から満たされることなかったかも...

寂しさや 苦しさや 罪悪感

誰からも責められることなく 自分で自分を責めてきました

それで何が変わるということもないのですが

今の僕にはそれしかできない

今朝 あなたに触れた時 急に雨が強く降り出しました

あなたから責められてるような感じがしました

なんで... なんで... なんで...

そう言ってるようで そう言われているようで

1年

時が経ち 何かが変わったのか 何かを変えないといけないのか

これから先も 何も変わることはない

僕の心の中にある 全ての思いは変わらないです

何書いてるのか...さっぱり分からんですね...

1年

時は流れ 時を重ねることは 誰にとっても 当たり前のことだけど...

当たり前のことなどなく...すごく大変なことであって...特別なこと...

本当ごめんなさい...

by tom_motoki_o | 2011-09-19 23:15 | 日常の出来事

昇格??

モンテディオは残留きびしそうですが...。

昇格しそうです。

36歳にもなりましたが...今も2チーム掛け持ちでサッカーしてます。

今日も鶴岡地区の社会人リーグ戦がありました。

結果から言いますと...4-2で勝ちました。

僕は、ノドの調子がやはり変で...ぜえぜえいいながら...後半途中までプレーしてました。

自分で納得のいくプレーって立ち上がりに再度からボールを受けてFWの選手にいい裏に抜けるパスを出したくらい...。

運動量は相変わらず上がらないままですが...ボランチのポジションで味方DFがただ蹴らないように顔を出して、ショートパスを受けようと動いて...ボールを受けてターン...再度やオフェンシブのハーフの選手に預ける...コレの繰り返し...これだけでけっこう動いてるんですよね。

あとは任せていい...と先輩より言われました...。

うむ...昔はそこからもう一回はボールを受ける動きをしていたので...気持ちだけは前に向かうんですよね...。

まぁ...よいですけど...。

僕が交代して...残り15分くらい...4-0と差が開いてるせいか...攻撃の選手の守備の意識が低くてですね...

DFの選手がかわいそうなくらい...結局縦パス1本でDF3人に4〜5人で攻め込まれ...2失点...。

気が緩み過ぎです。

まぁ...セーフティーリードっちゃそうだけど...交代した人間にしたら...まだまだ動けただろうから...動けなくなった人が変わってくれてもよさそうなものを...。

ところで...冒頭に言った...「昇格しそう」ての。

今は鶴岡地区社会人サッカーリーグの最下層の4部にいるんですけどね...

今年負けてないんですよ...おそらく...。

引き分け2くらいで、あと、みんな勝ってるんでないの...そうらしいですよ。

残り1試合...2位までが翌年は3部に昇格します。

他のチームの成績しらないですけど...負けてないチームってないでしょ。

しかも、うちら負けてないワケだから...現在3位以下ってことはないはず...。

3部か...まぁ...やってやれないことはないんだろうけど...激しいんだろうな...。

練習不足のままでいけるだろうか...心配だぁ...。

まぁ...楽しく...ワイワイ...それをモットーに...ですね。

by tom_motoki_o | 2011-09-11 17:43 | サッカー

酒田JC 9月公開例会 庄内環境元氣まつり

庄内空港開港20周年記念
東日本大震災復興支援イベント

庄内環境元氣まつり
〜3.11を忘れない!届けよう東北の仲間へ 我ら庄内人の想いを!〜
b0082459_19493662.jpg
日時 2011年9月25日(日) 11:00〜19:00
会場 庄内空港緩衝緑地帯
藤田恵美さん(Le Couple)OMOIYARIコンサート 18:00〜18:30
エコキャンドルでのメッセージ点灯 
地産地消食ブース
発電体験ゲーム・ゴミ分別ゲーム
エコキャンドル作り体験
廃材おもちゃ作り体験
フリーマーケット
復興支援食ブース
環境展示ブース

当日はモンテディオ山形のマスコット・ディーオくんもやってきます。
エアドーム・モンテスでも遊べますよ。

フリーマーケットの出店者およびOMOIYARIコンサートで藤田恵美さんと一緒に歌ってくれる子どもたちを募集します。

当日は、会場で東日本震災復興支援のための募金活動を行います。
皆様のご協力をよろしくお願い致します。
また、空き缶、ペットボトルのキャップをリサイクルとして回収しますので、会場にお持ち下さいます様、よろしくお願い申し上げます。

詳しくは (社)酒田青年会議所 TEL.0234-24-9192 までお問い合わせください。

by tom_motoki_o | 2011-09-09 19:57 | JC

コロコロ変える...

コロコロかえる...

何??...って

ゲームです...

ここ数年...まさに「ハマった」と言っていい...ゲームソフト...

モンスターハンターシリーズ...

僕の暦で言うと...

①.PSP MHP2
壁を乗り越えられず...途中で飽きて...すぐに売却...。

②PSP MHP2G
周りでブームが広がってきたのに乗じて再度足をつっこむ...。
パーティプレイでモンスターハンターシリーズの楽しさを知り...のめり込むキッカケになる...。

③Wii MH3
任天堂のWiiから発売されてON LINEゲームに初挑戦...。
Wiiのモンスターハンタートライでオンライン上で知り合った方と未だにネット上ですがメッセージのやりとりなんかもやったりしてる...。

④PSP MHP3
昨年末に発売されたモンスターハンターシリーズの今のところ最後のゲーム...。
携帯ゲーム機用のソフトてこともあって...お手軽に持ち運びもできて...お気軽にパーティプレイが楽しめます。
ホルモン大ちゃんもハマって...最近になって身の周りで再燃しております。

自宅にいながらパーティープレイが出来るようになるよ...とPS3を購入し、アドホックパーティーなる遊び方で堪能いたしておりました。

⑤X-BOX360 MHF
この春にsony play station networkの個人情報が流出して...PS3を使ったアドホック通信が数ヶ月できなくなった際に、Wiiで一緒に遊んでいた方から誘われて購入して、今はこれを主戦場として遊んでおります。

まぁ...週に1回くらい数時間遊ぶくらいなので...そんなやってるってワケではないのですが...。
1つのゲームのシリーズでこうも続いたのって初めてですね。
それにしても...このシリーズのゲームを遊ぶために...。
PSP、Wii、PS3、X-BOX360とゲーム機(ハード)をいっぱい買ったもんだな...と自分でも思います。
今時の子どもはテレビゲームするにもお金が掛かるなぁ〜と、正直思います。
いや、むしろ少子化の影響か...ファミコン世代で育った今時の大人がゲーム業界はターゲットなんだろうな...と。

昨日だったか...。
モンスターハンターシリーズの最新作「MH3G」任天堂3DSで発売!!
...みたいなニュースを見ましてですね...おっさん、ガッカリしたワケですよ。
携帯ゲーム機ならこれまでどおりPSPでいいだろうし、モンスターハンタートライシリーズならWiiでいいじゃん...とか思うわけですよ。
新しいシリーズを発売すれば、日本のゲームアワードでグランプリやそれに準ずるような賞を獲得しているカプコンのこのシリーズ...。
勝手な憶測ですが...大人の事情がモロに見え隠れする...んですよね。
ゲームやコンピューターの業界では往々にしてあることですね...みたいな話も聞くし...。

今度、新しく発売されるのもPSPみたいな携帯ゲーム機のジャンルでして...
正直もういらないな...と思ったりするワケですよ。
コロコロとハードを変えず継続してユーザーを増やしていくことで人気の地位って不動のものになっていくもんじゃないかな...と思うのですが...。

...てことで今回ばかりは買わないよ...おれ...たぶん...。

by tom_motoki_o | 2011-09-09 17:51 | 日常の出来事