<   2010年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

へ!?かえる??

b0082459_1965413.jpg

会社の戸締まりしていて、ガスの元栓を閉めに行ったところ...何やら妙な気配が...。

流しのとこに...かえる??
なんだ、この色。
灰色ですよ。グレーですよ。
新種か?
触っても平気なのか?
無益な殺生は好まないんで...むんず...と掴んで窓から外に逃してやりました。

きた...これ...。
○○の恩返し...とか...あるかも...。
かえる...だと何もってくるんだ??
ハエ??
いらねぇ〜なぁ〜^^

by tom_motoki_o | 2010-08-31 19:06 | 日常の出来事

こんな雲好きだなぁ〜^^

仕事で八幡方面へ向かっているところ...。
ふ...と向かっている方向の空に見える雲...。
b0082459_17225999.jpg
こういうの好きです。
意味はありませんが...雲...って感じが...。
表現下手ですみません。

ちなみに...この辺り...UZ君とこのおうちの近所付近ですが...。
歩道のとこの並木...ほぼ壊滅状態です。
雑草もボ~ボ~...。
正直、目くさい...。
国道だと思うので...管理は国か??県道であれば山形県でしょ??
景観をよくしようと植えているのであれば、植えた後もしっかりと管理すること...。
これって当たり前のことのように思うのですが...違うのかな??
なんとかならんのでしょうかね。

by tom_motoki_o | 2010-08-31 17:23 | 日常の出来事

ウイルスバスター

会社でPCを使っていると...右下にウイルスバスターのUPデートのウインドウが開きました。
なんだ??
...とクリックすると、ウイルスバスターのサイトに飛びまして...。
b0082459_15284773.jpg
契約更新の画面に...。
ん??ちょっと待て!!
俺は3年サポートのソフトを買ったのに、まだ1年も使わずに契約更新だと!?
ふざけたマネすんじゃねぇ~!!

保険+なんとかかんとか...ってサポートが追加されるようで、3年のうち残り2年3ヶ月で、2,500円。
最初から有料で買ってるんだから、その期間のサポートやアップデートは無料でするのが筋ではないでしょうか??
例えば...フリーソフトで機能追加を希望する場合は...みたいな感じなら分からないでもないのですが...。
有料のソフトで機能を追加するから金払え...では納得できるハズがない。
当然、契約の更新には進まずシャットダウン!!

ちょっと、やり方がひどいですね。
ウイルスバスターを運営している会社大丈夫なのか??
運営管理の費用がないのか??
ポップアップみたいな感じでサイトに飛ばして契約更新...追加料金の徴収をしよう...というやり方...中身の説明の画面もなく...なんだこりゃ??...と思うわけですよ。

こんな感じで今後もこんな商売を続けるようなら...やり方が気に入らないので...あと2年ちょっとの更新の時は更新しないで...別のウイルスソフトに変えるぞ。

by tom_motoki_o | 2010-08-31 15:41 | 日常の出来事

貫通しました!!

昨日よりホジホジやってたインクタンクの件...。
ようやくインク補充用の穴3つ貫通しました。
b0082459_1158230.jpg
こんな感じです。
この穴からピンク、青、黄の3色のインクをチュ~チュ~と注入し...。
b0082459_1158245.jpg
このようなポッチを貼ればOKなんです。

CANONの純正インク...けっこういい値段するんで...ちょっとでも節約ってことで...。
3つの穴を貫通させるのに...ドリルをグリグリやって右手にマメ一つ、右手中指の皮むけ1ヶ所、右手人差し指にマメ1つ...。
けっこうな作業となりましたね。
節約...って大変だ...。

by tom_motoki_o | 2010-08-31 11:58 | 日常の出来事

【 告知 】 THE RED NOSE 単独ライヴ @ FLAVOR

THE RED NOSEさんが単独ライヴをします!!
会場 : 酒田市FLAVOR
日時 : 9月5日(日)
      19:00 open
      19:30 start
料金 : 1,000円
   (+1D@300円)

単独ライヴなんて、すんげぇ~ぜ!!
これは奮って行くしかない!!
僕と一緒に行きたい方...連絡ください。
悪いようにはしません...^^

by tom_motoki_o | 2010-08-30 16:55 | 好きな音楽

日本代表監督...

...決まりませんね...。

ファン・バステン監督?? ロナルド・クーマン監督??
そんなウワサも出ましたが...アルゼンチン人監督ペケルマンさんやイタリア人監督ザッケローニさんが有力なようで...。
スポーツ新聞では「決定!!」とか出てたようですが...まだ決まってませんね。

昔からオランダ代表のサッカーが好きでワクワクしていた僕としては...
オランダ代表の黄金期の象徴でもあるファン・バステンやロナルド・クーマンが日本代表の監督なんてすごい!!
...と楽しみでしたが...そのウワサは現実のものにはならないみたいで...残念です。

それにしても...今度のキリン・チャレンジカップ。
この前のワールドカップで負けたパラグアイ戦に正式な監督が指揮をとれない...てのも選出された選手が所属すチームにしても...選手にしても...メリット少ないですね。
ナビスコカップの決勝トーナメントに進んでいるチームにしたら主力が不在になるワケで...損がおおい。

その後のグアテマラ戦も含め...今回召集された選手は...次期監督が自ら指揮をとるその後の召集では、システムに合わない...とか、スタイルがマッチしない...とか、呼ばれないことも往々にしてあるわけで...。
今回の召集が身になることの方が少ないわけです。
海外の選手も帰って来て試合に出るワケですが...海外でやってる方が選手のためな気もするのは僕だけか??

それにしても...代表監督がこんなに決まらない...てのも異例です。
そんなに魅力のないポストなのか??
確かに誰でもよい...ということはないが...これだけ断られる...てのもちょっと...ねぇ...。

PS)
夕方になってザッケラーニ新日本代表監督が正式に発表されました。
イタリア、セリエAでACミランやインテルミラノ、ユベントスなんかを指揮し名将と称される方です。
今度のチャレンジカップでは指揮できませんが...今度の試合に出る選手には絶好のアピールの場です。
ただ...ザッケラーニ監督が目指すサッカーが日本の選手に合うかどうか...。
そこはやってみないと分かりませんが...まずは2年...しっかりと結果を感じさせる試合を見せて欲しいですね。

by tom_motoki_o | 2010-08-30 12:15 | サッカー

インク補充用の穴...part. 2

グリグリ...ドリルでほじほじ...。
b0082459_11523858.jpg
ようやく...2つ目の穴貫通...。
残り1つの穴を開ければ完了です。
b0082459_11523848.jpg
でも...ドリルが右手の一定のことにあたるため...同じところに豆ができ...支える指の皮が摩擦でこすれむけてしまったので...。
今日は続きは断念です。
しばらく...白黒印刷しかでませんね...。

by tom_motoki_o | 2010-08-30 11:52 | 日常の出来事

廣川まさきさん『私の名前はナルヴァルック』

b0082459_10432196.jpg

待望の第2作です。
僕が読みきるよりも嫁さんが読みきる方が早いと思いますが...歴史書以外で、こんな冒険モノ好きなので...じっくり楽しく読みますよ。

by tom_motoki_o | 2010-08-30 10:43 | 読書

インク補充用の穴...

b0082459_1022516.jpg

あと2つ...。
けっこうしんどい...手が痛い...。
でも、これやらんとプリントアウトできない...。
あぁ~あぁ~。

by tom_motoki_o | 2010-08-30 10:22 | 日常の出来事

暑い日曜日...

暑い日曜日でした。
残念なお知らせですが...9月も30度をこす日が多く...残暑が厳しいみたいです。
こうも暑いとスズメバチもイライラするみたいで攻撃的になるんだそうです。
身の回りで巣を見つけたら、危ないので自分で処理しようとしないで、専門の業者さんにお願いして下さいね。

今朝は、早朝、嫁さんを空港に送ってきました。
東京で研修会。
仕事がらみなようですが自費出張だそうです。
時間があれば自分を高めようと勉強する勤勉な嫁さんです。
すばらしい。

空港の帰りにコンビニによっておにぎりとサンドイッチを朝食として購入し、帰宅。
b0082459_9142757.jpg
「たまごかけ風ごはん」ってめずらしかったので食べてみました。
...個人的には...もうちょいと醤油味濃い方が好きです。

で、仮眠とってサッカーの試合でお出掛け。
出かけてから日焼け止めの存在を思い出しました。
時既に遅し...。

試合はうちのメンバーが最初そろわず...8人‐11人で試合開始。
最初はなんとか守備重視でやってましたが...10分くらいでキーパーがポロリしたボールを蹴り込まれ先制点を許し...。
キーパーの本職がいなかったので、仕方がないです。
20分くらいで3人がやってきて...即入り...。
バランスが整ってないところ...うちのDFがヘディングしたボールがうちのゴール前に上がり...それをヘディングで押し込まれ...0-2...。
結果は残念ですが...クリアミスしたシーンはDFが触らないと相手ボールになるので仕方がないです。
後半、持ち直して2-2で終わりました。
暑かった...日焼けでさらに黒くなりました...。

その後、YAMAZAWAに買出し。
必要なモノを嫁さんにチェックしてもらっていて...お買い物...。
こんな暑い日はYAMAZAWAの生鮮食品売り場は気持ちよいです。
避暑地ですよ...避暑地...。

13:00頃に家に帰り...シャワーあびて...エアコンで涼んだ部屋でお昼寝して...ギターさわって...ゲームして...本読んで...。
疲れてたので、一休みしてから昼食...16:00過ぎてましたが...。
19:00に夕食を食べて...最終便での嫁さんの到着をお迎えに行って...。

そんな1日でした。
夏...過ぎましたが...今の時期はこんな感じで暑いもの...。
でも、思うのですけど...今年の暑さは、なんか痛いですよね。
日差しがなんかね...攻撃的...ジリジリ痛いのよ。
朝晩は涼しく気持ちよいですが...しばらくこんな感じでひどいと35度近くまで上がるみたいなので...。
水分をこまめに取るなどして...熱中症対策しっかりと気をつけないと...。

そうそう...。
よくTVとかで...「暑い日が続きます。体調管理に十分に気をつけてくださいね。」みたいなコメントをよく聞きますが...
どう気をつけるのか...そこ教えて...そこ...。
それ重要だと思うのですが...。

by tom_motoki_o | 2010-08-29 23:14 | 日常の出来事