人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 読書 】 ありがとうございます

昭和ホルモン亭酒田店と焼肉りんご苑イオン三川店を運営している 食の元氣株式会社 のD専務からステキな本を数冊いただきました...
【 読書 】 ありがとうございます_b0082459_9375956.jpg
①.中国古典からもらった不思議な力
②.きっと、よくなる
③.マスター・キー
④.忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

アンケートか何かに答えたら、その「お礼」に...とのことでしたが...
本当にありがとうございます
①.中国古典...はすごいおもしろそうです...活字嫌いな僕がなぜ中国古典が好きなのか...わかるかも...
④.忙しい...は何か意味深な...
②.きっと...も、③.マスター...も何やら興味をそそります...

僕自身、「読書が苦手」を口外しているように...なかなかスラスラと本を読むことができません...
一語一句、脳みそに叩き込みながら本を読むタイプ...かといって全てを理解しているわけではないのですが...なので、1冊の本を読むのにすごい時間がかかります...
でも、それも修練なんですよね
最近は、前に何度か読破したことがある『吉川英治 三国志』を朝と晩に必ずちょっとでも読むようにしています...
『三国志』はなぜか昔から好きな物語で...読むことに抵抗はありません...が、やはり時間がかかります...

4冊も新たな本を目の前にすると「大丈夫かな...」と思ってしまいますが、ちょくちょく読んでいこうと思います

D専務、本当にありがとうございます
お勉強させていただきます

by tom_motoki_o | 2008-11-14 09:48 | 読書