人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 講習 】 損害保険募集人講習

『総合旅行業務取扱管理者』と『総合旅行業務旅程管理者』という資格の他に、傷害保険の募集人資格も持っています…Tomです
保険の資格は会社の意向で昨年取得…
僕(僕が勤める会社)が取り扱えるのは海外旅行傷害保険のみなんですが…
講習の内容は全範囲に及びます…

今、終了…

30分で終わる…って聞いていたので、いつもより会社に早く出社してきました…
あ、インターネットで吹き込みの説明を聞きながらディスプレーに映る資料を見ながら…
講習も簡単になったんですね…

修了テストも10問ほどあり…無事合格…よかった…
モーニングコーヒー飲みながら「ふむふむ…」と優雅に受講する講習…
…約50分かかった…まあ、いいけど…

内容は簡単なもので…こういう程度の講習ならこういったインターネットを使った手法もありだな…と感心しました…
8月1日から受講できたようなのですが…面倒くさがりな性格のせいで今日に至る…
弊社の担当の方、すんまんせんでした…

ひとつ気になったのが…
吹き込みの説明… 3回かんだ… 録音し直せばいいのに… 朝から腹抱えて笑ってました…

by tom_motoki_o | 2008-08-26 09:26 | 日常の出来事