人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 美味 】 酒茶房如意 台湾風かき氷

午前中からウロウロとお買い物…
一番の目玉的お買い物も終え…お昼ご飯を食べに…
久々に如意さんに来ました

先日、りょうさん のラジオ収録の時に聞いた『台湾風カキ氷』が頭から離れなくて…
日中は日差しが強くカラッとしてきて…夏本番…て気分です…やはりここはカキ氷です…
…の前にランチ…

如意さんのランチはセットメニューです
【 美味 】 酒茶房如意 台湾風かき氷_b0082459_923460.jpg
僕はAセット:台湾屋台風チャーシューと高菜のどんぶり
【 美味 】 酒茶房如意 台湾風かき氷_b0082459_924261.jpg
彼女さんはBセット:…すみません…名前忘れてしまいましたが…台湾屋台風○○乾麺
どちらも激美味です…
写真撮り忘れてしまいましたが…この前に点心…今日はエビしゅうまいとカニしゅうまい…
エビしゅうまいはプリプリ感が残っているし、カニしゅうまいはカニみその濃厚なお味が…
違ったでしょうか??でも、どちらも激美味です…
【 美味 】 酒茶房如意 台湾風かき氷_b0082459_927579.jpg
…で台湾風カキ氷です
量がすごい…吉野家の並どんぶりくらいあるでしょうか??
氷の中には白玉と各種の豆や穀物が…ソースは黒蜜でしょうか??
シャキシャキとかき混ぜて食べるとすごい美味しい…
甘いんだけど甘すぎず…栄養も満点!!
マジ激美味!!です
ついついかき込んで食べてしまい…首(リンパ腺)がキィ~ンと痛くなりますが…これがまた止められません…
「うぅ~ん…」と首を抑えて食べていると、彼女さんが「???キィ~ンとするの…頭じゃない???」…
へっ??昔から…僕、カキ氷食べると首が痛くなるんですけど…普通とちょっと神経の構造が変なのでしょうか??
とにかく美味しいので一度食べてみてください!!休日とかは氷がなくなるくらいオーダー殺到!!だそうです
【 美味 】 酒茶房如意 台湾風かき氷_b0082459_935098.jpg
忘れてました…ランチはセットメニューでした…
デザートにお茶(冷たいジャスミンティーを注文)
それと「食べてみてください…」とつけ添えてくれたイチジク…
お腹一杯です…
美味しかった…
お盆は休まず営業されているそうです
酒田に郷帰りされる方はぜひぜひ酒茶房如意さんに遊びに行ってみて下さい
美味しいですよ

by tom_motoki_o | 2008-08-09 12:30 | 美味!!