人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 遠出 】 仙台に行ってきました

朝から仙台に行って来ました…
仕事ではありません…
彼女さんとちと2人でお買い物を…
あまり目的もなくブラブラショッピングて得意な方ではありませんが…
今回は目的がアリアリの仙台…
この辺では仙台にしかないお店に…
なので、仙台…

山形市まで車で行って駅前の駐車場に突っ込み、そっから高速バス…高速道路代も安くなるし、ガソリン代も安くなるし、仙台市内で駐車場を探す必要もないし…けっこうお得な移動方法だと思います
2人で載るなら2枚つづりの回数券を下車する際に購入し、そのまま利用…
1人 900円のところが800円に…JRで行くよりも400円も安くなる…
お得でしょ??

さてさて仙台に到着すると…
【 遠出 】 仙台に行ってきました_b0082459_13113590.jpg
七夕まつりの飾りが準備されていました
夏祭り…いいですね…気持ちが高揚しますね…
五所川原の立佞武多まつり…生で見たいなぁ…

そうそう…ここは仙台…
当てのないショッピングは苦手…と冒頭書きましたが…今回、仙台に来た1番の目的は何かというと…
マックストア…
じゃなくてアップルストア
【 遠出 】 仙台に行ってきました_b0082459_13172140.jpg
一緒にiPhoneを使っている彼女さんはPCもMacです
iBookの数年前のものを使っています…
ただOSがiPhoneに対応していないらしく…新しいOSを導入するには…とアップルストアに対面ブリーフィング…というか予約制のガイダンスを受けに…
『ジーニアス・バー』とかいうサービスだったと思います…
確かにマックのプロの方からお話を聞くと分かりやすかったです…

あとiPhoneのケースや保護フィルムなどのアクセサリーが置いてありましたので、それを購入して…
アップルストアは危険です…
地元にあったら…その気になってしまい散財してしまいそうです…
それくらいスタッフの方々の説明は分かりやすく、おもしろく、その気になってしまいそうな感じで…

「iPhoneを使ってらっしゃるのでしたらPCもMacを持たれた方がよろしいと思います。私ももともとwindowsを使っていたのですがMacに乗り換えてからは楽しみが広がりましたよ。世界が変わりますよ!!
宗教ですか??洗脳ですか??
僕も今度お客様に旅行をおすすめする際に「世界が変わりますよ!!」使ってみようと思います…

その後、お昼を食べて(※別に記事UPします)、HMVでCDを見て…、アディダスのofficalショップでサッカー練習用の7分丈ハーフパンツを買って…、本屋さんに寄って…
短い時間でしたが充実した仙台での時間を過ごしました…

どこもエアコンでガンガンに冷えていて、エアコンがンないところとの温度差が激しく、けっこう疲れましたね…
暑い時は暑い…寒い時は寒い…やはり自然が一番だと感じました

山形に戻ると おじの店の前を通り、顔を出そうかなと思ったら「CLOSED」残念…
自分の車に乗り込み一路、庄内へ向かって帰ってきました…
途中、さがえダム(月山湖)のとこの道の駅でソフトクリームを食べて…
彼女さんは山ぶどうソフト、僕はラ・フランスソフト…
急いで食べないと溶けてしまうので…写真撮る暇なかった…

1日だけでちょっと忙しかったですが、充実したショートトリップ…でしたね

by tom_motoki_o | 2008-08-03 12:30 | 日常の出来事