人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のお仕事…

mixiにログインすると表示される『Tomさん(18)』を見て「そんな時もあったなぁ…」と懐かしくなってしまうTomです…
ちなみに『(18)』はマイミクの数ですね…
懐かしいとは思いますが別に「あの頃に戻りたい…」とは全然思わないですね
それはこれまでの33年間… 長くなるのでやめます…
こんにちは

Tomさんが勤務する旅行会社さんは土曜日が基本隔週勤務となっております
『基本』…そう添乗とか出張が入ったりすると出勤扱いになって平日に代休を取ることができるのですが、平日は平日で打ち合わせが入ることが多く、なかなか代休を取れないのが実情です

今日は出勤当番のTomさん…
PCに落としている吉川晃司さんの音楽をBGMに朝からノリノリで書類作成をしております
4件の書類作成が終わりました

当然、店頭にお越しくださいましたお客様とお話をしたり…しますが来客…なかなかねぇ…
午前中は数件のご来客…
「風邪で喉やられちゃっていて…すみません…聞こえづらくないですか?? 本当はもっといい声してるんですよ…」
ちょっと自分のPRも入れたりして…

普段ゆっくりと会社・事務所にいることがないので土曜日出勤のようにゆったりした時間ってのは情報収集や知識向上のいい場になります
旅行の情報誌に目を通したり新しく入ってきた旅行のパンフレットに目を通したりします

午後は昨日届いた『世界のホテル料金表』をじ~と見たいと思います
海外の個人旅行も取り扱いますので、こういった情報はあるにこしたことはない
基本的にパッケージツアーを素材としてお客様にご紹介させていただくことが多いのですが…
何をもって御得なのか… そういった比較する材料になるわけです…

時間の過ごし方 『ON』と『OFF』のスイッチの入れ替え 情報の『INPUT』と『OUTPUT』

もっともっと上手になりたいなぁ…と思うTomなのでした…

※これから昼食・・・家から持ってきたカレーライスを温めます…
 実はオーブンレンジの使い方が分からず…マイクロウェーブでなくオーブンになっていることがあり大変なことになることも…

by tom_motoki_o | 2008-03-15 12:38 | 日常の出来事