人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に荒れるのかなぁ…

昨夜の天気予報では「23日は日本海側で大荒れ…」「真冬なみの寒波が…」なんて言ってました
本当でしょうか??
「絶対嘘だろぉ~!!」って思わせるくらい穏やかな朝でした…
…で夜には「殺す気かぁ~!?」とかネタ書いてたりして…

今日はおやすみです…
朝はのんびりDVDを見てました
ギターの練習もしてました
朝ごはんをお変わりしようとしたら電子ジャーが空で…「ぬわ!?」って変な声を出してしまいました…
その自分の変な声でテンションがやや上がり完全に目が覚めました…
こんな朝です…

先ほどある方から電話がありました…
(あ)「おはよう~!!歯いで~!!歯医者どごいった??」
(Tom)「○×▲歯科ですよ~」
(あ)「あっこって混んでて急にいぎっでくなても予約ねどいがんねろぉ~!!他知らねが??」
(Tom)「市役所の近所の■※@$歯科は衛生士の方がかわいい…ってD君が言ってましたよ…」
(あ)「そんだ情報いらねでぇ~!!」
(Tom)「でも痛いとか痛くないとか技術的なことはむこうもプロですから…どこも一緒でしょ…だったらかわいい方がいいでしょ…」
(あ)「なるほどの…」
歯が痛いようです…かわいそうだなぁ…歯が痛いと頭が痛くなったり2次的な影響が大きいですからねぇ…
ちゃんと治療受けられるといいけど…

僕が歯医者に行っているのは別に痛いからではないんですよね…
歯周病予防…その1歩として歯石をグリグリ除去してもらっているわけです
8年も歯医者さんに行ってなかったみたいで歯の裏に歯石がたっぷり付着していて気持ち悪かったんだなぁ…
幸いにも僕は虫歯にはなりにくい歯をしているらしいですよ
よく分からないですけど…普通の人よりも丈夫なんすって

あ…風強くなってきたなぁ…大丈夫かなぁ…

あべべさんお大事に…
美味しいお食事は自分の健康な歯があってこそですからね

by tom_motoki_o | 2008-02-23 09:51 | 日常の出来事