人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回スワンカップ フットサル大会【結果】

結果報告です

予選① -KUBOTA TRUE ONE(庄内町)
4-1 勝ち
序盤ボール回しが落ち着かない相手の混乱を逃さず早々に2-0とリード
その後もホリコスタペースで試合を展開
ちょっと相手のプレーが汚い(ユニフォームをつかむ・後ろからひざをあてる…など)のが気になりましたね
実際キレかけてたメンバーもいたし…

予選② -こあらフットボールクラブ(酒田市)
5-1 勝ち
こちらも完勝ですね
スワンカップ常連の『こあら』さん…
なんか今まで相性がよくないんですよね
大して巧い相手でもないのに…
今日はほぼベストメンバーのホリコスタ
磐石の強さです
失点したシーンもどのように失点したのか覚えていないくらいの試合運びでした

予選③ -We are Sanchu(酒田市)
2-6 負け
現役高校3年生チームだそうです
酒田南、鶴岡東の部活を引退したメンバーだとか…
巧いというよりも悔しいかな運動量とスピードの差…
いいように振り回されて、正直、自分のポジションがどこなのか混乱していました
それだけボールを回すとこと動くことの連動性が重要なスポーツであると実感した試合でした
失点が多くGKかずたかに悪かったなぁ…
そのほとんどがDFが振り切られた結果なので、あれではGKは仕方がないです

予選Aグループを2勝1敗の2位で通過し準々決勝に進出しました

準々決勝 -Bグループ1位 フラメンゴjr(酒田市)
0-3 負け
う~ん…微妙な負け方でした…
まぁ無得点ですので完敗は完敗なんでしょうけど失点の仕方がDFミス…てのがね
GKほりこしに悪いことをしたよ
巧くボールを回されたなぁ…
というか今日の試合で一番メンバーの息が合ってなかったかなぁ…
やっぱりフットサルはチームプレーなんだすよね
動いてボールを回してなんぼです
基本は全員守備…
なんかうちのチーム上がったら上がりぱなしだったし…
ボールを取られても戻らない…
これじゃあ勝てないよ

次の準決勝…僕らが負けたフラメンゴjrが酒田市の王者・琢友クラブを相手に1-2と惜しい試合をしていました
琢友クラブは本当すごい…
ボール回し、ドリブル、シュート…オフェンスがすごいのは当然なんだけど
何よりもディフェンスの姿勢がすごい
きっちりと全員で戻って守備をする
そっから速攻で得点するシーンが多い
特にボールを取りに行く時が…フットサルならほとんどファールのはずなんだけどなぁ…体をぶつけて…足を刈るように…やっぱりファールだよ
良い、悪いはともかく、何が何でもボールを取る…という姿勢はいい

いい勉強になった大会でした
また来月 12/23 第6回スワンカップ フットサル大会までしっかりと練習していきたいですね
冬でも運動をやめることはないですね…


PS)今日はTom家は家族が不在…
「晩御飯は適当に食べてね…」とTomママさんから電話がありました
フットサル会場から家に帰る途中『すき屋』に寄って来ました
以前から食べたいなぁ…と思っていた例のヤツを食って来ましたよ
第5回スワンカップ フットサル大会【結果】_b0082459_19281069.jpg
メガ牛丼+サラダセット
ご飯が特盛でお肉が並盛の3倍??でしたっけ
正直に言います…普通かなぁ…まぁ多いっちゃあ多い…でも「うっわぁ~!?」って程でもないし…
ちょっと評判倒れ…かな??
味はやっぱり吉野家の方がいいと思います
昔バイトしてたし…
でもすき屋はチーズ牛丼とか…カレーセットとかバラエティー性が豊富
変わった味を食べたいならすき屋に行く…といった感じです
すき屋さんに期待します
『メガ牛丼』に次ぐ『ギガ牛丼』の登場を!!
特盛ごはんに並盛の5倍のお肉くらいで…
ちょっと期待していただけにガッカリでしたね
すき屋で食べてまもなく1時間半…ちょっと小腹が空いてきたのでインスタントラーメンでも食べようと思います

by tom_motoki_o | 2007-11-25 19:36 | サッカー