人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際女子マラソン 野口みずき選手 優勝!!

強いですね
圧巻です
30kmで渋井陽子選手が脱落し35km過ぎの上り坂でコスゲイ選手を振り切り大会新記録の2.21.37でアテネ五輪チャンピオンがその強さを証明しました
怪我があって2年ぶりのマラソンでしたけど、他を寄せ付けない内容でしたね
余裕すら感じられるゴール前でした

世界陸上で土佐選手がオリンピック代表の内定を決めていて、マラソンの代表枠は残り2枠
今日の野口選手の大会新記録の優勝でそのうちの1枠は、野口選手で決まりでしょうね
アテネでの実績もありますし、記録が出づらい東京での大会新記録での優勝!!
申し分ないですよね
個人的には渋井選手に頑張ってほしかったですが、本当、野口選手の強さだけが目立ったマラソンでした

残り1枠に大阪国際マラソン、名古屋国際マラソンの日本選手…ということになるんでしょうね
(今日の優勝は自動内定ではないみたいですけど…これで選ばれなかったら選考レースの意味がない…)
名古屋には高橋尚子選手が出てくるみたいです
他の有力選手も最後の切符をつかみに大阪、名古屋に集結するでしょうね
今回ダメだった渋井選手も名古屋に出てくるかもしれないです

いや~、女子マラソンおもしろいですねぇ

by tom_motoki_o | 2007-11-18 14:33 | スポーツ全般