人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とがしスポーツ フットサル大会

かんぽの郷酒田のスワンドームで『とがしスポーツフットサル大会』がありました
この大会は女性のみのチームの部と女性・男性のミックスチームの部の2つの大会です
僕は当然ミックスチームの部で出場
ほりこし組というチームでした
メンバー構成はほりこし組長、だいすけ、あべちゃん、女子高生1、女子高生2、女子高生3、女子高生4と僕の8人
ほりこし組長がGKをして、女子高生2人がフィールド、残り2人をだいすけ、あべちゃんと僕とで交替交替…
あと1人男のメンバーが欲しかったですね
ミックスの特別ルールとして
①試合中コート内にフィールドプレイヤーとして最低2名は女性メンバーが出ていること
②女性の得点は1ゴール=2点
あとは普段のフットサルと何も変わりません
うちのチームのゲームプランとしては
①先制点を取るまでは男性メンバーもどんどんシュートを打って先に得点する
②うちがリードをとり主導権を握ったら、ゴール前では女子メンバーにボールを集め2点ゴールを狙う
(パスコースがなければ男性メンバーもシュートを打つ)
でした
結局、僕は無得点でした
まぁ、自分で打てるシーンもけっこうありましたが2点狙いで女子にパスを回すことを優先していたのでねぇ…仕方がない…
予選を2位で通過し、準々決勝を2-0で勝ち進み、準決勝0-0でPK負け
結果3位でした
たまにはこういういつもと違ったルールのフットサルもいいですね

夜、レディースの部に出場した『浜田フラワーズ』さん(ママさんサッカーのチームでちょくちょく練習のお手伝いをさせてもらっています…)の打ち上げに参加させてもらいました
初めて参加しましたが、女性(おばちゃん)軍団のパワーに終始圧倒され…2日続きの徹夜作業と大会での疲労…腰・膝・足首の痛み…様々な要因があってか途中、眠ってしまいました…
普段、働きながら家庭を守る主婦の方々ですので、あぁやってお友達が揃って外でお酒を飲むってことが少ないんでしょうね
よく飲むこと、よく飲むこと…

今、腰・膝・足首が痛いです

by tom_motoki_o | 2007-11-11 16:00 | サッカー