人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動!!

先週、修学旅行にお供させていただいた小学校の6年生のみんなからお手紙を頂戴しました
感謝の言葉が綴ってあったわけですが このようなお手紙をもらったりすると
本当にうれしい嬉しいですね

僕は特別気を使ったとかそういったことはなく 普段どおりの業務を行なっていたつもりなんですけど
今回のようにお手紙とかもらっちゃったりすると「こんな風に思ってくれていたのかぁ~」
と思い返させられることがあり 本当にいい勉強になります

この6年生のお友達の半数近くのメンバーが7月末に沖縄東村との交流事業に参加していて
その時も一緒だった子が多かったせいか その子達を中心に話しかけたり話しかけられたり…
人懐っこく親しみやすい素直な子が多かったなぁ…というのが僕から彼らへの感想でした

スポ少でサッカーをやっている子は「将来 Tomさんのチームさ入る!!」って
…ありがとう…でも夢は大きくプレミアリーグやリーガエスパニヨーラとかのチームを目指してね^^

水泳でオリンピックを目指している!!ていうガッツのある子供もいて(実際に県大会で優勝したりしてるみたいですよ…)「Tomさんをオリンピックさ招待してやる!!」って言ってました^^
その時は便乗させれもらって しっかり儲けさせてもらいますねぇ~^^

仕事でイラッとすることが最近続いていただけに いい意味で気持ちがリフレッシュできた
天使たちからのお手紙でした…

こちらこそ ありがとねぇ~^^

仕事に対し遣り甲斐を再確認できた瞬間でした…

by tom_motoki_o | 2007-09-12 15:03 | 日常の出来事