人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月定時総会

酒田JC 7月定時総会です。

毎年7月の定時総会で翌年の理事長(予定者)と専務理事(予定者)の承認についての審議が諮られる厳粛な雰囲気の総会となります…。議事終了後、佐藤監事からの講評にありましたとおり「出席者の少なさ」には本当ビックリさせられました。83名の正会員のうち総会に出席したのが37名…他の方は委任状を提出…まぁどうしても外せない仕事とか出張とか調整できない理由の場合もあるとは思いますが、果たして不在だった全員がそうなのかと思うと???です。前もってスケジュールが決まっている総会ですので議事が終わるまでの40分間くらいなんとかならんかなぁ~??と思います。

第1号議案 2008年度理事長予定者(案)承認
第2号議案 2008年度専務理事予定者(案)承認

両案件では無事に小野寺正人君が2008年度の理事長として、そして齋藤健太郎君が2008年度の専務理事として承認を受けました。
7月定時総会_b0082459_17223037.jpg
7月定時総会_b0082459_17224574.jpg
両名ともこれまで重ねてきたJCでのキャリア・実績は申し分ありません。満を持して…と言ってもいいくらい…。

でも、懇親会での乾杯の際に直前理事長が残した言葉の意味がズシリと心に残るのは事実です。「このワインはもう少し寝かせて渋みが抜け味が成熟してからコルクを抜いてほしかった…」。深いです。僕も同じ心境でしたので、直前理事長の独特のやさしい言い回しの中の厳しい言葉の意味がすぐに感じて取れました。

ただ、今は承認された2008年度の2トップ:小野寺理事長、齋藤専務の2人に改めて祝福したいですね。いい組み合わせだと思います。『動』と『静』…しかしながら2人とも考え方に筋が通っている…。どんな酒田JCになるのか楽しみです。

「よ!!いいぞぉ~!!」
7月定時総会_b0082459_17232223.jpg
…って上機嫌な上ちゃんなのでした

by tom_motoki_o | 2007-07-13 18:30 | JC