人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第15回わんぱく相撲山形ブロック大会

5月27日(日)に勝ち抜いたわんぱく力士の酒田代表チームが山形ブロック大会に出場しました。ご来賓として佐渡ヶ嶽親方(琴の若)がお越し下さいました。地元出身の親方が来てくれて気持ちが締まりますよね。
第15回わんぱく相撲山形ブロック大会_b0082459_17391086.jpg
本当、親方はデカイっす。身長 推定190cmOVER 体重 推定0.15t…くらいあるんじゃないでしょうか?体の厚さは僕の3倍じゃきかないです。すごい迫力。

山形ブロック内の各地JCの中で『わんぱく相撲』に取り組んでいるのは酒田JC、鶴岡JC、お隣の庄内中央JC、新庄JCと東根JCの5つのJCです。その5チームのうち全国大会に進出できるのは4チーム…残った1チームはかわいそうですよね。

総当りリーグ戦の結果ですけども

優勝 庄内中央チーム
準優勝 酒田チーム
3位 新庄チーム
4位 東根チーム
敢闘賞 鶴岡チーム

酒田と庄内中央の戦績は3勝1敗で同率でしたが勝った取り組みの数1つ違いでした…残念でしたが頑張って戦ったわんぱく力士みんなに拍手を送りたいです。あと1歩で優勝できた…この悔しさは7月29日(日)に両国国技館である全国大会で大暴れして晴らしてもらいたいです。

またすぐに全国大会へ向けて練習をするのでしょうがくれぐれも怪我に気をつけて精進に励んでもらいたいですね。

全国大会当日は沖縄への添乗が決まっていて応援に行けませんが、みんなの活躍を祈っていますよ。って、大会までまだまだみんなの顔が見れるのが楽しみなのです。
第15回わんぱく相撲山形ブロック大会_b0082459_17495199.jpg
僕は鶴岡地区社会人サッカーリーグの試合の後、応援に駆けつけました。なので、ご覧のようにスポーティーな格好なわけです。


あべべさん…「Tomっちや~。いい足の締りしったよの~」とふくらはぎをさわさわしてくるのはやめましょう…くすぐったかったです…ポッ ^^

by tom_motoki_o | 2007-06-18 09:19 | JC