人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のトレーニング

2ヶ月ぶりくらいに湯の浜のSPALLに来ました。10時OPENに合わせてたくさんの家族連れのお客様で大にぎわい。ここにいる人全員で福島のハワイアンセンターや岩手のけんじワールドにバスで旅行に行ったら儲かるのになぁ~とか思ったり…。

2週間前のJCのマラソンに合わせてマラソン用のシューズを買ってあったので、今日はまずトレーニングルームに向かい、ランニングマシーンから…。

徐々にスピードを上げていって、開始から5分後には10km/hに…。この前のJCのマラソンの時は1時間15分くらいで13kmを走ったし、来週から鶴岡地区社会人サッカーリーグが開幕するので、とりあえずゆっくりでもいいから1時間は走り続けようと思っていました。
20分も過ぎると異変が…この前走った時は風を感じながら気持ち良く走っていましたが、今日は室内…無風…滲み出る汗が顔を伝うのがわかり、何となく気持ち悪い…。何度も止めようかと思いましたが、サッカーの試合があるときは必ずしもそよ風が気持ちいい日とは限りません…シャツで汗を拭いながら走り続けました。

しかし、あれですねぇ…ランニングマシーンてのは走り続けていても景色が変わるわけでもなく、あまりいいもんじゃないですねぇ。
なんとか根性で1時間走り続けました。マシーンを止めると、足が棒のように重く、シャツの背中が汗でびしょびしょになっていました。すごい運動量だったんでしょうねぇ。

それからロッカールームで競泳パンツに着替えプールに…。いい加減疲れていましたので、汗を流す程度、30分間で800mを泳いで終了。

十分すぎるくらい体を動かし、今、脱力感でぐったりしてます。じっとしてたらこのまま昼寝しちゃいそう…。

こんな休日の過ごし方も悪くない…。

by tom_motoki_o | 2007-04-30 12:39 | 日常の出来事