人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あべべ軍団 新年度総会 & 馬並倶楽部 設立記念祝賀会

急遽、決まった『あべべ軍団 新年度総会』兼『馬並倶楽部 設立記念祝賀会』が市内某所にて行われました。

メンバーは、あべべ団長、おがー(馬並倶楽部)部長、D君、とみぞ~君、そして僕Tomさん。久々のあべべ軍団の飲み会でした。

(お)「俺は軍団でねぞぉ~」「一緒さすんな~」
(あ)「おがーさんは、外部監査人…」
(お)「お!?それ偉そうだな…ぐへへへへ…」

こんな感じで両トップ会談はスタート…。

僕は久々におがーさんとご一緒させていただきましたが『桜花賞』の話題で持ちきりです。

(T)「ウォッカでしょう…あとはマーチャン…この2頭の馬連1点でいいですよ」
(お)「やっぱり??俺はマーチャンがいい!!」
(D)「私はスカーレットですね」
(あ)「???????????」
(と)「???????????」
(あ)「馬の話なわがんねあんで~!!」
(T)「昨日のサムソンで天皇賞も見えましたね…」
(お)「あれはすごいけの…」
(あ)「だがらわがんねあんでぇ~!!」
(お)「車さたどえっど…シューマッハが最後尾スタートで最終ラップでごぼう抜きして勝ったようなレースだけ…」
(あ)「おぉ…それはすごい…」

そんな会話を4時間程度…馬の話だけじゃないですよ…2人が携わる音楽の話…ビジネスチャンスのお話…色々…色々…。

おがーさんとあべべさんはGIGANTというバンドで一緒に活動している同志であって、あべべさん、D君、とみぞ~君はJCの同期メンバーで、僕はとみぞ~君をJCに入る前から知っていて、あべべさんは高校の1年先輩ですが実際のお付き合いはJCに入ってから…、おがーさんとは昨年とみぞ~君家で飲んだときに一緒になったのがキッカケで最近では競馬予想仲間…。

こんな関係の5人です。4人とも個性が強く、その個性から受ける刺激は僕の感性にプラスに作用するものであります。出会うべくして出会う。このようなお付き合いも必然の出会いであると思っています。こうして何かの縁で仲良くさせていただいている方々との時間を今後も楽しみたいと思います。

桜花賞は ウォッカアストンマーチャン 1点です。
それ以外は絶対に買わない…たぶん…。

前略 おがー様
「Tom君はなかなかマニアック…」
最高の誉め言葉ありがとうございます。

by tom_motoki_o | 2007-04-02 18:30 | 日常の出来事