人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきや

酒田のラーメンは普通にうまい!!

今日は祝日ですが酒田JC青少年ビジョン委員会である活動がありました。ご協力いただきました皆様ありがとうございます。

活動終了後、あべべ社長と2人でラーメンを食べに来ました。
おおきや_b0082459_1515199.jpg
大木屋さんです。委員会の作業を行った会場から近かったので歩いて来ました。

ガラガラ「こんちは~!♪」時間も1時半を過ぎておりましたので店内は空いておりました。
おおきや_b0082459_15172186.jpg
店内のメニュー表に目をやると…中華そば小 400円、中華そば 420円、中華そば特大 450円…とあります。値段の安さ以上に気になったことが…
中華そば < ?? < 中華そば特大
普通に大盛てないの??
(あ)「おばちゃん、特大2つ!!」問答無用でした…。
おおきや_b0082459_15214876.jpg
はい、特大です…大きさ伝わらないですね…こういう時はタバコを1本となりにおいて…持ってないし…。でも、まぁ普通の大盛ですね。味はといいますと、いわゆる酒田の海物出汁の中華ですね。あっさり味です。僕は『こってり』よりも『あっさり』が好きなので酒田の魚出汁のラーメンは大好きです。

酒田のラーメン屋さんは普通に美味いのです。特別「どこ??」というとなかなかお店を絞れませんねぇ…。

あべべ社長、ご馳走様でした。

by tom_motoki_o | 2007-03-21 15:26 | 美味!!