人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラシュートが落ちた夏

吉川晃司氏のデビューアルバムです。1984年です。
え~23年越しで初めて聴きました。
パラシュートが落ちた夏_b0082459_9285033.jpg
すごく新鮮でいいです。声が若い!!

< パラシュートが落ちた夏 >
1.フライデーナイトレビュー
2.モニカ
3.I'M IN BLUE
4.彼女はアイスウォーター
5.Be my J-Girl
6.パラシュートが落ちた夏
7.ハートショット
8.ペパーミントKIDS
9.ピンナップにシャウト!!
10.a day good night

#1.フライデーナイトレビュー、#2.モニカ、#10.a day good night はライブやベスト版CDでもおなじみですね。1月に発売されたライブDVDで初めて聴いた#6.パラシュート…ですが、原曲はけっこうアップテンポな曲なんですね??DVDではアコースティックでバラード調にアレンジされていました。僕個人としてはDVDのアレンジの方が好きですね。それは吉川氏がライブのMCで言っていた「今だからやれる曲…」ということなのかもしれません。大人になった…??

#3.I'M IN BLUE もけっこういいです。

by tom_motoki_o | 2007-03-15 09:37 | K2