人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膝と足首…

暖冬も一転、先週から冬に逆戻りしたような天候が続いております。今も暴風が続いていて激しく部屋の窓にぶつかってきます。

先週の日曜日にも足のケガのネタについて書きました…。寒くなるとどうもダメですね…。昨日、今日とお休みでしたが家でゴロゴロ…。左足の膝と足首がなんとなく痺れる感覚があるんですよね…。特に左足首。踵の方…アキレス腱あたり…。別に歩いて痛むとかそんなじゃなく、なんて言うんでしょうね…ひと言でいうと本当『違和感』という言葉しか思い浮かびません。とにかく少し痺れがあります。

先週はフットサルの練習も特別激しくやったわけではなく、ママさんサッカーの練習を1日と5人しか集まらなかったのでパス回し中心の練習を1日…2日だけ。古傷がウズくほど激しくはやってません…。

最近お酒を控えているのはそのせいもあります。病気…?頭によぎるのは『痛風』という病気のこと。

【 痛風 】
動物性蛋白ことに核酸摂取の過剰により、足・手指・膝関節などに尿酸塩の沈着を生じて発作性激痛を反復する疾病。遺伝性素因が作用。3,40歳代の飽食する男性に多い。

僕の足の痺れがこれかと言うとピンと来ないんですけど、気になるのが『遺伝性』てのと『飽食』…。僕はよく「痩せの大食い」と周りから言われます。自分でも食べる方だと思います。魚料理も好きだけど肉料理の方が好き…。一番好きなのは『米』ですけど…。

故障の痛みなのか病気の痛みなのか気のせいなのか…一度ちゃんと検査を受けた方がいいですよね…。わかっちゃいるけど病院て嫌いなんだよね…。あぁ…どうすっべ…。

by tom_motoki_o | 2007-03-11 23:24 | 日常の出来事