人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回スワンドリームカップ庄内フットサル選手権大会

第8回スワンドリームカップ庄内フットサル選手権大会_b0082459_19076.jpg

第8回スワンドリームカップ庄内フットサル選手権大会に出場しました。
いや~疲れたねぇ。さてさて結果報告です。

予選Cブロック
《 第1試合 VS ブロリーC 》 1-5
※ゴールキーパー経験者不在が大きく響きましたね。前半に4失点…。後半にも1失点…。今大会から『ホリコスタ』に完全移籍(?)のみっち~社長がゴールに流し込み1点を返すも流れを掴めず-4点と大敗してしまいました。

《 第2試合 VS FCベンディーダ八幡 》 2-1
※GKまさあき、フィールドのだいすけ、阿部ちゃんがこの試合から合流し、チームのバランスを取り戻しました。一進一退の攻防の中、先に失点するも、まずTomさんが左足で冷静に同点弾を叩き込み、終了間際にパワープレイから浩之先輩がベディングで流し込み勝ち越し試合終了。2-1で逆転勝ち。

《 第3試合 VS F.S.B(鶴岡) 》 3-2
※この試合である程度の得点差をつけて勝つことが決勝トーナメント進出の条件でした。これがプレッシャーになったかシュートの精度を欠いていました。またもや先に失点するも、だいすけが1点返し、阿部ちゃんが相手キーパーとの1-1を冷静に決め逆転、浩之先輩が豪快にボレーシュートを決めて突き放し3-1にスコアを広げました。最後にキーパーが飛び出したところを冷静に決められるも辛くも1点差で勝利しました。…が『点差をつけて勝つ』が決勝トーナメント進出の条件でしたので得失点差で劣りブロック3位…決勝トーナメント進出を逃してしまいました。

各予選ブロック3位同士でのエキシビジョンが組まれていてもう1試合、Dブロック3位のチームを試合をしたわけですが、我々ホリコスタメンバーはすでに動きが悪かったですね。というか足が止まっていた。1タッチでパスをキレイに回され(1タッチでパスが回る…ということは相手の選手たちはパスの後必ずオープンスペースへ走りこんでいる)簡単に得点を許してしまい、結果1-5。うちの得点は守護神:ほりこしがPKを思いっきり蹴り込んだ1点でした。あれは正直こわいね。弾丸だよ…。疲労困憊のうちに我々の試合の全日程を終了しました。

《 総評 》
まあ、大会の成績は残念ながら振るいませんでしたが、今大会はみっち~社長の他、鶴岡からも僕の友達がチームに加わり、『フットサル』という1つのスポーツを通じて新たなコミュニケーションの輪を作ることができました。やっぱりスポーツていいですね。目的がシンプルなだけに同じ考えでゲームに臨むことができます。同じ目的であってもそれぞれ考え方が違うから、その考えの違いがまたおもしろくもあり…。その違いと統一の目的達成感が、より簡単にコミュニケーションをとりやすくしているんですよね。これは別にフットサル(サッカー)に限って言えた事ではなく、どのスポーツでも同じだと思います。あまり他のスポーツでしたことないけど…。とにかく結果はダメでしたが今日も1日フットサルを楽しむことができました。

あぁ疲れた…。

※家に帰って、食事を取って、シャワーを浴びて、部屋に入って…朝まで記憶がありません。ずっと寝ていたんですね。何時間眠っていたのでしょうか…全身筋肉痛で動けません…。うぅぅぅぅぅ…。

by tom_motoki_o | 2007-02-18 19:00 | サッカー