人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス愛志隊 登場!!

余興の『おおとり』を務めたのは、いっちゃん監事も所属する『プロレス愛志隊』の皆様方です。『プロレス愛志隊』とはプロレスが大好きな人たちの同好会というかプロレスを通した地域貢献というか青少年の健全育成を・・・詳しくは知りません・・・申し訳ございません・・・素晴らしい団体です。この前も興行権を買い取り、みちのくプロレス酒田大会を主催し、プロレスの試合の前には、レスラーの方々を先生にして、ちびっこ護身術講演会?をリングの上で行い、新聞でも取り上げられました。各団体のレスラーの方々とも交流があると聞いています。祝電では「みちのくプロレス代表 新崎人生」・・・とか読み上げされました。で、普段から交流があるみちのくプロレスさんより代表して、プロレスラーであり演歌歌手でもある気仙 沼次郎さんが披露宴に出席し、余興でも惜しげもなく自分の曲を披露してくださいました。
プロレス愛志隊 登場!!_b0082459_16535173.jpg
笑ってしまったのは2曲目に入りちょっとしてから、1曲目は気仙 沼次郎氏の後ろで構えてサビのところで沼次郎氏と一緒の振りで踊っていたプロレス愛志隊のメンバーが突然、所狭しとバトルロイヤルを繰り広げ出した時でした。黒いマスクを被った『獅子王』は我関せずヒンズ~スクワットをしているかと思いきや近所にいる他のメンバーにヘッドバット・・・見事な暴れっぷりです。その他のメンバーもメキシカンストレッチやブレンバスター(残念ながら持ち上がらず・・・失敗・・・て成功したら笑いどころか死人が出ますよ・・・)、ラリアットまで飛び出す・・・でも沼次郎氏はそのまま歌っている・・・ハチャメチャなシチュエーションが素敵です。
プロレス愛志隊 登場!!_b0082459_16584628.jpg
その後、いきなり、いっちゃん監事と奥様が『初代夫婦タッグ王者』に認定され、認定書と『新婚さんいらっしゃい』でおなじみの『YES・NOまくら』にちなんだ『YES・NOマスク』が贈呈されました。昨日使ったのでしょうか?・・・いや、そこは聞かないのが大人というものです。いっちゃん監事は早速マスクを被り、覆面レスラーになってしまいました・・・。
プロレス愛志隊 登場!!_b0082459_16585639.jpg
ひとしきり大暴れした後、プロレス愛志隊のメンバーは席へと戻っていったのですが、カメラを構える本記者を見つけると、すごすごと寄って来て、ご覧のポーズで威嚇!!・・・僕よりだいぶ背が低いなぁ・・・。でも、体格がいいから簡単に持ち上げられて投げられちゃうんだろうな・・・こわいこわい。獅子王さんなんか、本物のプロレスラー:気仙 沼次郎氏よりでかいし強そうだもの・・・そういえば、みちのくプロレスてジュニアヘビー級の選手ばかりでしたっけ?
プロレス愛志隊 登場!!_b0082459_1659696.jpg
↓が獅子王さんです。酒田の獅子頭がデザインされ、マスクの後頭部がわの布が唐草模様(獅子舞の人が隠れている部分にあたる・・・)という芸術作品です。かっこいい・・・。
プロレス愛志隊 登場!!_b0082459_16592074.jpg
プロレス愛志隊のみなさんは本当にプロレスが大好きなんですね。僕がサッカーが大好きなのと一緒です。あ、プロレスは小さい頃大好きでテレビとかよく見てました。スタンハンセン、ブル~ザ~ブロディ~、アニマル&ホークのロードウォリアーズとか・・・UWFの前田日明とか好きでしたね。あ、あまりプロレス好きをアピールすると勧誘されちゃう・・・。とにかく、普段の結婚式の余興では見ることができない余興・・・というかプロの演歌歌手の歌なんすよね・・・でした。

by tom_motoki_o | 2006-11-12 13:45 | JC