人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今時・・・

今朝、朝食をとり、洗面所で出勤の準備をしていたところ、ばあちゃんがツカツカと寄って来て、小声で僕に話しかけました。ヒソヒソ話です。

(ば)「昨日の話、ちゃんと話をしてくれないとわからないんだけど・・・」

(T)「?? 昨日の話?? 何のこと??」 昨日、家に帰ったのは23:00すぎ。朝はテンション低くて家の人とはほとんど会話も出来ない状態です。いつ会話したっけ??

(ば)「ほら・・・お金がどうのこうの・・・」

(T)「はぁ?? お金?? お金がどうかしたの??」

(ば)「昨日、電話くれたじゃん・・・友達が※○▲□×・・・(聞き取れない)・・・会社のお金を使い込んで・・・」

(T)「ははは・・・朝からもっと面白い冗談を言えよ・・・」

勘のいい皆さんはもうお気づきだと思いますが、とうとうウチにも来ました・・・『オレオレ詐欺』です。今時いるんですね。そんなん存在すらすっかり忘れてましたよ。しかし、そんなん信じてしまうなんて、家族として信頼されているのか社会的に信頼されていないのか・・・疑われた身の人間としては本当に心外です!!今まで相談などしたことがありませんが、本当にお金に困ったら直接相談するっちゅうねん!!

今朝、出勤前に整体に通ってきたため、普段より外出の時間が早かったのですが、僕が外出した後で、また電話があったそうです・・・「モ●キだけど・・・」今度は母様が電話を取ったそうです・・・たぶん、その頃僕は整体の治療院で先生から治療を受けながら、イタ気持ちよく、診療台で寝ていた頃でしょう。バカですよね。残念ながらウチの家族は会話は少ないものの・・・仲はいい方だと思います・・・。しかも別々に仕事で外出しても、同じ会社に来るわけで・・・。本当に、本当にお金に困ったら、僕の性格上、まずは会社の社長(父様)に相談すると思います。

いや~、朝からムカつく笑い話がありましたので、早速、ご報告させていただきました。今朝の電話、自分で取りたかったなぁ・・・『モ●キvs偽モと○』・・・俺が家のリビングで怒鳴り散らすシーン・・・自分でも見てみたかった・・・。きっと一気にテンション上がって爆発するんだろうなぁ・・・。

世の中『下らない輩』はまだまだ沢山います。皆様気をつけましょう!!しかし、そんなに儲かるのかなぁ・・・オレオレ詐欺って・・・。

by tom_motoki_o | 2006-11-08 09:47 | 日常の出来事