人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JC OB現役交流会 マージャン交流会の部

JC OB現役交流会 マージャン交流会の部_b0082459_831218.jpg
僕はマージャン交流会に参加。直前に参加予定だったOB先輩がキャンセルとなり、徳充室長、池田事務局長、よっちゃん、かっつんと現役メンバー5人での交流会となりました。僕もマージャンは昨年冬以来のマージャンでした。ちゃんとできるか心配でしたが…。

初めてマージャンをしたのは小学生の時。本格的に覚えたのは中学生の時。やり込んだのが高校生の時。大学生、社会人になってからはお付き合い程度。でも、マージャンは頭を使いますので、ボケ防止にもなるそうで、「健康マージャン」とかもあり、頭のいい運動になるようです。

僕はジッとしているのが苦手です。マージャンをしている時も、くだらないことでも何でもしゃべりながらやります。回転するイスなら右へ左へ体をユサユサしながら…別にストレッチをしているわけではありません。ジッとしてられないのです。
JC OB現役交流会 マージャン交流会の部_b0082459_833779.jpg
今日1番の大当たり!!東場1局1本場です。自慢気にガッツポーズです。いや~見事でした。
JC OB現役交流会 マージャン交流会の部_b0082459_835629.jpg
え~、解説します。積もりました。四暗刻です。最初は全く暗刻なかったんですけどね。読みバッチリでした。中盤くらいでの上がり。けっこう早かったです。いや~、運がよかった。役満でなくても倍満はついていたのでロン上がりしていましたが、自分で引いてくるとは…今日は本当勝負強かった…。この時までは…。

この大当たりのお陰で、なんとか5人中トップの成績で競技を終えることができましたが、2位のよっちゃんとの差も僅かでした。

いや~久々でしたけど、楽しかったなぁ~。皆さん、また遊んでくださいね。

by tom_motoki_o | 2006-09-16 13:00 | JC