人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとうございます!!

8月18日・・・それは吉川晃司氏41歳の誕生日・・・SHIBUYA-AXでバースデーライブ・・・いやいや今日は別のお話です。

8月20日、我らがまさのり理事長の39歳のお誕生日となります。当日は日曜日ということでご家族で過されるかと思い、2日早いですが、事務局、総務委員会の前半の慰労会と合わせて、理事長のお誕生会を有志で行いました。事務局、総務委員会+かずくん、A田氏が参戦です。

お誕生日おめでとうございます!!_b0082459_13522.jpg当然、理事長には「お誕生会をするので時間を空けておいて下さい」などとはお誘いしてませんでした。「相談があるので・・・」と実際、仕事関連の事で相談というか困った事というか、ちょっと最近いろいろあり、移動の車の中でお話させていただきましたので、嘘ではないのですが…。事務局、総務で前半の慰労会というのも本当です。でもメインは理事長のお誕生日をお祝いする・・・ということ。普通に飲み食いしていて、談笑したり、なぜかPSP(理事長のとかずくんの)で鉄拳の通信対戦などで時間を過ごし、遅れてきたメンバーも揃い、ちょっと落ち着いたところで、別室でケーキを準備、いきなり灯りを消して、「なんだ?なんだ?」と暗闇の中、ろうそくに火の灯ったケーキが登場。ドスのきいた低い声でのバースデーソング。見事一息で吹き消していただきました。で、かご花のプレゼント(お家に飾っていただければ、奥様が喜ばれるかな…と)。「この歳になってお祝いをしていただけるなんて・・・」と、ちょっとテレを隠せない様子の理事長でした。



お誕生日おめでとうございます!!_b0082459_1319334.jpg当然、ケーキには「まさのりくん 39歳 おたんじょうびおめでとう」の飾りも・・・。これは理事長直伝です。20日もお家でケーキを召し上がるかと思いますがケーキもプレゼントです。お子様方もケーキは大好きだと思いますので、お家でお召し上がり頂ければ…ケーキは何回食べても飽きないですからねぇ~。







お誕生日おめでとうございます!!_b0082459_13262625.jpgその後、よっちゃんのお店でダーツを投げて帰りました。僕も自分のダーツを持っています。でも、時々しか遊びに行かないので、あまり上達してませんが…。かずくんも一緒だと、いつもコーチしてくれたり僕のフォームを矯正してくれるのですが「なんでだぁ~」とかずくんの方が頭を悩ませてしまいそうなくらい、僕はヘタクソです。前回は調子良かったのになぁ…偶然だったのかなぁ…。

前にも書きましたが、僕も過去に数回JCメンバーから誕生日のお祝いをしてもらったことがあります。流石に照れますが、やはり嬉しいものです。まさのり理事長からもお楽しみいただけて、僕らも嬉しいです。大したことはできませんでしたが、ちょっとでも特別な1日になってもらえたら、本当、嬉しいものです。

by tom_motoki_o | 2006-08-18 20:00 | JC