人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸刈り

おととい、あまりの暑さに思いっきり髪を短くしてもらいました。ほぼ丸刈り状態です。頼む時も「坊主頭がちょっと伸びた感じに・・・」と。毎年、夏になるとこんな感じです。ここまで髪が短くなると何かと非常に便利です。

【 短髪のメリット 】
①.髪洗ってもタオルでガシガシと水分を取ればすぐ乾く。
②.車で窓全開にして風を受けても全く乱れない。
③.さっぱりして清潔そうなイメージがある・・・そうです。昨日お客様からたくさんお褒めいただきました。
④.ここまで短いと寝癖がつかない・・・現在、寝癖がつく程長くありません・・・寝癖かどうかすら分からない・・・。
⑤.美容院に行くのが3~4ヶ月に1回(いつも行ってることは床屋さんではありません)。3,000円程度。年9,000円~12,000円。

ではメリットといえばデメリットは・・・

【 短髪のデメリット 】
①.頭をぶつけたら、すぐに出血しそう・・・ヘルメットが必要??
②.木村拓也みたいに髪をかき上げられない・・・やらんでもいいけど・・・

・・・思いつかない・・・。

要は、パッと思いつく限り、メリットが多くデメリットが少ないワケです。昨日、あるお客様から「Tomさんは絶対に髪が短い方が似合う、て前から思っていたのよねぇ~。」て・・・ほっとけよ。顔立ちが短髪向きなんだそうです、僕・・・。そうなの??

とにかく、今、僕は髪が短い!!  以上

by tom_motoki_o | 2006-08-11 09:48 | 日常の出来事