人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また来ました、笹かま館!

また来ました、笹かま館!_b0082459_1210144.jpg

今日、明日と仙台・松島の修学旅行の添乗です。酒田市内の一部の小学校では学期2期制をしいているところがあり、今のような時期に修学旅行を実施できるのだとか…。帰ったら直ぐに夏休みです。楽しいことだらけです。羨ましい…?いやいや、大人には大人の楽しみがあるので別に羨ましくはありません。ただ今を大切に多くのことを感じてほしいなぁ、と思います。僕は小学校の記憶といったら、サッカーのスポ少と修学旅行と給食と妹が事故にあったことぐらいしか鮮明に覚えてません…。もっと色々あったはずなのに、他のことはあまり印象に残ってないのです。それでは、少し淋しい…。

さてさて今日も1つの班に同行して、鐘崎の笹かま館に来ました。今、一生懸命に焼いています。いい経験してると思います。

世の中の小学生諸君、とにかく楽しむがよい!

by tom_motoki_o | 2006-07-20 12:10 | 日常の出来事