人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップMVP に疑問…

ワールドカップのMVPが発表されました。フランス代表『頭突きのジダン』がMVPに選出されたわけですが、皆様、どう感じられましたでしょうか?

MVP=Most Valuable Player なわけですけど、あんな素行の悪い選手が『最も価値のある選手』でしょうか?確かに自身で3得点を上げ、価値あるアシストを記録したり、フランス代表のキャプテンとしてチームを引っ張ったり、と随所にそのプレーの質の高さは証明しました。・・・が、しかし、あの非紳士的な行為が最優秀と表彰されるようでは全試合を通した大会の質そのものに?疑問符がついてしまうと思います。
ワールドカップMVP に疑問…_b0082459_13392861.jpg


イタリア代表GKのブッフォン選手は失点2(不運なオウンゴールとPK)のみでした。それ以外は厳しいシュートも好セーブ連発で実質的には自責点0です。もっともMVPにふさわしい活躍をしたと思います。もしくは、その守備陣を統括したイタリア代表カンナバーロ選手も然りです。僕としては、この両選手のうちどちらかがMVPとして表彰されるべきだ!!と思っています。

なんか、後味の悪い大会になってしまいましたね…頭突きのシーンは何回見ても笑えますけど…。

by tom_motoki_o | 2006-07-11 00:15 | スポーツ全般