人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形ブロック協議会 第4回会員会議所会議(東根)

今日はJC山形ブロック協議会の第4回会員会議所会議が東根でありました。

県内17のJCから出向しているメンバーで構成される山形ブロック協議会での事業計画を県内17JCの理事長から承認をもらう会議です。今年、酒田JCで専務理事をしているTomさんは理事長について、後ろで会議を聞いています。会議の進め方、運営方法など非常に勉強になります。今回の会議は7月9日に天童で開催される山形ブロック協議会の会員大会の議案と2007年度の山形ブロック協議会会長の承認の是非の議案がありました。事業報告の議案で2議案取り下げがありましたが、それ以外は順調に会議が進んでいたようです。
山形ブロック協議会 第4回会員会議所会議(東根)_b0082459_12433287.jpg
こんな感じで僕の目線には、いつも理事長がいます。

会議の前、酒田JC監事をさくらんぼ東根駅まで送りに行きました。監事は"新公益法人制度改革セミナー"のお手伝いで福島へ公務出張です。さくらんぼ東根駅にはこんな人がおりました。
山形ブロック協議会 第4回会員会議所会議(東根)_b0082459_12533580.jpg
山形ブロック協議会 第4回会員会議所会議(東根)_b0082459_12535129.jpg
マラソンの小出監督と千葉真子選手です。翌日、東根で行われる『さくらんぼマラソン』のゲストとして来県されていたようで、ちょうどこの時、さくらんぼ東根駅で福祉タクシーの贈呈式があり、その式典で小出監督が来賓挨拶をしておりました。千葉選手はずっとニコニコ笑顔でした。マラソン中継やバラエティー番組等で拝見し、千葉選手は身長140CMそこそこしかないんじゃないのかなぁ・・・と小柄な方なのかと思っていたのですが、けっこう背が高いんですね。ビックリしました。でもテレビ同様の笑顔は素敵でした。

この日は、朝から凹むような出来事がありましたが多くは語りません・・・いろいろなことがあった1日でした。皆様、"覆面"には気をつけましょう・・・獣神サンダーライガー、エル・サムライ、グレートサスケ、デルフィン・・・etc・・・チックショ~!!(小梅太夫)

by tom_motoki_o | 2006-06-10 16:00 | JC