のどかな休日…

ゴールデンウィークの初日...
皆様、いかがおすごしですか??

基本的にはカレンダーどおりのお休みなので...勤務先は定休日...
...とはいえ...普段、夜に会議や諸々の活動で仕事が終わらずに翌日になることが多いので...
休日の初日は...
まず自宅のPCで書類の作成と確認と整理...
こういう作業...時間に追われている平日よりも...こういったお休みの時にコーヒーを飲みながら時間を気にせずにやると...テキパキ進むもんで...午前中で終わり...。
書類作成をしてる時にやり残した...会社でないとできない業務があることに気づき...会社に向かうことに...^^;

気持ちよい天気だし...急ぐとこともないので...
冬ごもりしてた愛車 LAND ROVER(自転車)を出して来て...チェーンとこにオイルを差して...
ならし運転をかねて...自転車で会社まで...

車で10分ちょっとのところ...
自転車で15分ちょっとくらい...
そう...町中を動く分には大して変わらないのですよ ^^
遠出するにはきつけど...町中の限定の活動範囲の方は...自転車おすすめですよ...本当...

会社での仕事はちょちょいと終わらせ...
FBをのぞくと会社の近所のファイテンショップ酒田店さんで...
「血管年齢検査」なるイベントをしており...時間もあるしおもしろそうなんで寄ってみました ^^

ちょっと待っている間に...ちょいと実験を...
2リットルのペットボトルをつまんで持ち上げたり...
足がどれだけ開くか...
思わず...「え!?ウソやん!!」...リアクションでかくてすみません...^^;
本当ビックリしましたよ...
詳しくは...一度ファイテンショップ酒田店さんに遊びに行ってみてください。

ちょうどサッカーの試合の時のスパッツ(黒のハーフ)がほしかったので...
ファイテンさんでお買い物...

で...血管年齢の検査...
えと...実際37歳と数ヶ月の僕ですが...
ええと...4...42歳...^^;
5歳も歳ごまかしてた...^^;
詐称です...すません...m( _ _ )m

そんな複雑な心境のまま...ファイテンショップさんを後にして...
自転車を走らすと...
b0082459_17405276.jpg

鳥海山が...こんな...おだやかに...
午後のいい時間ですよ...
朝とかきれいに見えることは多いですけど...
日中こんなに...あざやかに...おだやかな表情を見せてくれるなんて...
幸せですよね...

血管年齢...42歳ですけど...^^;
そんなことどうでもよく思えてしまう...
※けっこう引きずってる...^^;

...で、これまた、近くの えねこステーションさんに立ち寄りまして...
仕事中の くしはらクンをつかまえてちょいとおしゃべり...
まもる君...今度、ファイテンさんに行ってみなさい...と勧めておきましたよ
彼なら...僕よりも(実年齢と血管年齢のギャップが...)すごいはず...^^;

えねこステーションさんでちょいとおしゃべりしてても...
いろいろなヒントというか...気づくことって多くてですね...
今は時節柄か「酒田まつり」のことが多いのですが...
ま...こういうおしゃべりの中で気づいたことを仕事で試していきたいな...とは常々思いつつも...
なかなか実践するとうまくいかなかったりするもんで...それがおもしろかったりするんですが...

...で、またしても自転車を走らせ...スーパーで買い物をして自宅に戻る...
こんな...のどかな日常...こういう時を過ごせることが大きな幸せだったりするんですよね...
42歳...て言われましたが...ふんだ...^^;

皆様、よいお休みをおすごしくださいませ ^^

by tom_motoki_o | 2012-04-28 18:48 | 日常の出来事