人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIGGY「 La Vie en Rose」

今でこそ...吉川晃司さんのおっかけみたくなっとりますが...
中学〜高校〜大学といろいろ好きで聴いてた歌手やバンドはありますよ。

そのなかでも...ダントツに好きだったのはZIGGYですね

この「La Vie en Rose」てミニ・アルバムかなんかに収録されてた楽曲ですよね。
確か高校2年の時の夏休みにサッカー部の札幌遠征の時の移動中は、そのミニアルバムとCOMPLEXの「19901108」ばっか聴いてたような記憶があります。
ZIGGYをあまり聴かなくなったのは...メンバーが離脱したりしたのがキッカケだったかな...。
その後、再結成とかもあったようですが...もう解散してしまって...ライブにいけないのが残念...。
昔のR&Rバンドって個性的でカッコ良かったなぁ〜。
最近の音楽...知らないだけかもしれませんが...当時のような強烈なインパクトを受けるバンドってないかな...。

by tom_motoki_o | 2012-02-26 00:08 | 好きな音楽