昨夜の酒宴 & 今朝の耳鼻科 ...^^;

昨夜、ある先輩より酒宴に誘われ...行ってまいりました。

手づくりの酒宴...こんなのもおもしろいもんですね。

カレー鍋、ポテサラ、ローストビーフ...etc 美味かったです。

お初の方がほとんどの飲み会でしたが...

左耳不調なので...どうしたものか...と思いましたが...なんのなんの...

楽しい時間はあっという間にてっぺん付近...

熱燗だいぶいただいてしまい...ちょっと酔ったみたい...^^;

最近、日本酒比率多いかも...嫌いじゃないからよいですが...

ちょっと間違うと大変なことになるので...ほどほど...を心がけます。はい。

(と)「実は左の耳聞こえづらくてですね...」

そんなカミングアウト...

「あどきごえねぐなるの〜^^;」

...って、おい!! 笑いながらなんてこと言うねん...冗談でもビビるでないか...^^;

もうちょい飲みたいとこでしたが...一応、受診するつもりでいたので...

昨日はそのまま帰ってきました...て、5時間くらい飲んでましたけど...^^;

...でもって...早速、今朝、耳鼻科受診...^^;

前の晩、けっこうお酒飲んでましたけどOKだったでしょうか?? 臭くね?? ^^;

ブレスケアしっかりとし...いざ、お知り合いの耳鼻咽喉科さんへ...

先生...今日もフットサルシューズに白衣の下はジャージだし...^^;

いくら動きやすいからって...医者っぽくないんすけど...^^;

(と)「かれこれかれこれ...で、左耳が聞こえづらい気がするんすよね...気のせいかもしりませんが...」

どれどれ...と、カメラで...左耳...右耳...鼻穴(右)...鼻穴(左)...を診察...

う〜ん...鼓膜はOKですね...ちょっと鼻炎があるみたいですけど...これいつもですものね...とのこと。

別室で聴覚の検査をして...「ピピピ」が聞こえたらボタンを押して...を繰り返す。

あれ??右の方が聞こえは良いみたいですが...左もそこそこ聞こえるね。

本当に気のせいか??

検査の結果...鼻炎の影響で鼻と耳が繋がっているところが狭くなってる...てんで...

鼻に銀色のパイプみたいなのをズゴン!!とぶっさして...耳に風を抜けさせる...みたいな...^^;

(と)「へ??これ鼻に入れるの??奥まで入れるの??絶対に入らないって...」^^;

問答無用...ブスッと...ふごふごふごふご...おわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ...(情けない...^^;)

しゅーりょー...

でも...なんか左耳の塞がった感は残ったまんまなんですけど...

鼻炎用の噴霧薬と飲み薬をたっぷりもらってきました...

(医)「時間あれば...また来週...」

(と)「また、さっきのやるんすか??」(遠い目...^^;)

(医)「経過みないと...ね ^^」...だそうです

ま...大事に至らず...よかったですけど...あの風を通す治療はちょっと衝撃つよいって...^^;

また来週か...もう治りそうなんでOKっしょ...^^;

by tom_motoki_o | 2012-02-16 11:16 | 日常の出来事