ありがたいかな 2月5日です

今日2月5日は私目の誕生日…37歳になりました。
意識はしてませんが朝からFacebookにお誕生日のメッセをいろいろいただいて…めでたいんだな…と。
誕生日だからと特別なことはなく…いつもと変わらぬ日曜日を過ごしておりました。
起きて…眠気覚ましにコーヒー飲みながらPCいじってニュースをチェック…朝飯食べて…掃除と洗濯…本読んで…昼前にラーメン食べに出掛け…買い物して戻って…ギターやベースを触って…また本読んで…そんな1日…。

b0082459_2040235.jpg

誕生日だからと特別なことはない…特別な日だとは思わない…。
毎日が特別…
昨年の大地震もあり…毎日、平穏な1日を送れることが特別なことなのだと実感しています。
本心ですね…はい。
もちろん、いつも以上に感謝の気持ちを忘れないよう自分自身に言い聞かせるキッカケになったのは…たくさんの人からのメッセージ。
こんな…自分を支えてくれる人がいる…その事実がありがたいです。

こんなこと言うと…ちょっと…なんだ⁇…と思われるかもしれませんが…正直、何が幸せなのか…というのが分かりません。
「幸せ」て感情を忘れてしまったのか…失くしてしまったんか…そう思うことを自分自身残念なんですけど…これも本心です。
当たり前のように日常の生活を送れることが幸せなことなんだと思うのですが…なんと言ったらようものか…まだまだいろんなことに心の整理ができていないんです。

でもまぁ…なんだかった言っても…好きなことができて…美味しいものを食べられて…雨風しのげる住まいがあって…落ち着いた生活を楽しく過ごしていきたいな…と。
旅にも出たい…好きな中国史の舞台を自分の足で歩き倒したい…南の暖かな島で海と空を眺めていたい…。
そんな…まだまだ旅の途中のある1日の独り言…です。はい。

皆様、ありがとうございます。

by tom_motoki_o | 2012-02-05 20:39 | 日常の出来事