au Wi-Fi WALKER DATA08A

携帯電話ですが...
今、softbank Phoneとau Cyber-shot S001の2台持ちですが...
これはiPhone 3Gが発売された時に...
softbank iPhoneの電波状況がどんなもんか半信半疑だったためでありまして...
※以前、一時期vodafone持ってたことあるのですが...その当時、本当電波弱くて...普通に通話できてたのに通話中にいきなり切れる...ということが多発して腹立ってその日のうちに他社に機種替えした...ということがありました。
今はそんなこともないですし...ほとんどのところで普通に使えるようになってるかな...と。
そうなると2台持ちである必要もないな...とタイミングを見てどちらかを解約しようかと考えておりました。
昨年、auからもiPhoneが発売され...どちらを残そうかと検討しておりましたが...周囲にsoftbankユーザー...特にiPhoneユーザーが増えてきてる...ためsoftbank同士の「ただ友」が多い...というのもあり...softbankの回線を残そう...という結論に至ったワケです。

...で、午前中にauショップに行ったらシステム障害か何かで登録作業が出来ない...とのこと。
ま...今日でなくてもいいし...と店内を物色...。
そこで...こんなのを見つけたワケです。

Wi-Fi WALKER DATA08W
b0082459_12344574.jpg

いわゆるポケットWIFIルーターですけど...これに機種変更してもいいのかな...と。
外でPC使うことも多いし...iPadはWifi専用機なので...こういうのあると便利かな...と。

自宅のネットは...PS3やX-BOX360などのゲーム機でも使うので解約しないですが...。
出張や遠征に出た時のWIFI確保...てだけでも便利は便利。

うん。これいいね。

最近になってauの携帯にエロ系のイタズラメールが多くくるようになって削除するのも面倒でイライラするくらい...多発しております。
これで、そういった煩わしいのからも開放される...ということになるのかな??

by tom_motoki_o | 2012-01-23 12:52 | 日常の出来事