人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 有馬記念 オルフェーヴル強かった!! ^^

2011年 3歳牡馬の三冠(皐月賞、日本ダービー、菊花賞)を制したオルフェーブル。
初めて古馬との対戦となりましたが...完勝でしたね。


スタートで出遅れ、1周目スタンド前...やや掛かり気味??
向こう正面途中まで後方のまま...展開は超スローペース
こんな前残り必死の展開では普通伸びてきても差しきれるモノではありません
でも3〜4コーナーから一気にまくって直線での足も力強く
不利な展開をモノともしないで勝ち切りました
お見事!!

なんとなくで買った馬連の馬券が的中
(他にもワイドとか3連単とか「有馬記念だからドンと買っちゃえ!!」といっぱい買ってたので利幅はそうでもありませんが...^^;)
2着:エイシンフラッシュとの馬連30倍ちょっともついたとは...結果オーライでした
いつ以来の予想的中でしょうか??
馬券買わなくても毎週重賞競走のメインになりそうなレースは予想してましたけど...
悉く外れてました ^^;
しかも...馬券を購入して当たった...となると今年初めて??
ちょっとしたお小遣い&クリスマスプレゼントになりました ^^

それにしても...勝ったオルフェーブル...
本当に強いですね
コース、馬場状態、展開関係ないんだもんな...
陣営は来年の凱旋門賞挑戦を口にしてますけど...
もしかしたら...もしかするかも...そんな期待をさせられた2011年有馬記念でした

メリークリスマス!!

by tom_motoki_o | 2011-12-25 20:36 | スポーツ全般